PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2007年12月13日

JAL、国内線の新搭乗スタイル「QuiC(クイック)」が始まります!

第07115号

JALでは、ICカード(またIC機能付携帯電話)を利用し、「タッチ&ゴー」で国内線にご搭乗いただける「JAL ICチェックインサービス」をさらに拡充し、2008219日ご搭乗の分1219日以降ご購入分)から、搭乗用バーコード(2次元バーコード)を利用して「タッチ&ゴー」でご搭乗いただけるサービスを開始いたします。

 

2005215日に、JALが国内で初めて、航空機のご利用に「タッチ&ゴー」サービスを開始して以来、これまでに延べ450万人のお客さまにご利用いただき、ご好評いただいております。

この度、さらに多くのお客さまに国内線をより「カンタン・快適・便利」にご利用いただくため、搭乗用バーコード(2次元バーコード)を導入し、JALマイレージバンク ICカード会員の方をはじめ、より多くのお客さまに「タッチ&ゴー」でご搭乗いただけるサービスを提供いたします。

 

これにより、JALチケットレスサービスで予約・購入を完了し、ホームページまたは携帯電話にて「WEBチェックイン」によるご搭乗手続きがお済みのお客さま(ICカード・IC付携帯電話・搭乗用バーコードをお持ちのお客さま)は、当日、空港カウンターや自動チェックイン機にお立ち寄りいただくことなく、直接、空港の保安検査場にお進みいただけます。

 

 搭乗用バーコードを利用したサービスは、JAL ICチェックインサービス」がご利用可能な全国の国内線45空港でご利用いただけます。

JALでは、今回のサービス拡大に伴い、これまでの「JAL ICチェックインサービス」をJAL タッチ&ゴーサービス」に名称変更するとともに、“これからの国内線のご利用を「カンタンに、便利に、「QuiCクイックに」”をコンセプトに一層、簡単・便利で快適なものにしてまいります。どうぞご期待ください。

 

イメージ1QuiC(クイック)」・・・ 「カンタン・快適・便利」に進化していく、新しい国内線ご利用スタイル・サービスのコンセプトワード(造語)です。

 

 

 

 

 

 

詳細につきましては、JALホームページwww.jal.co.jp/quic/ 、www.jal.co.jp/touchandgo/をご覧ください。 

 

以 上

 

JAL国内線新搭乗スタイル[クイック]の概要】

 イメージ2

 

 

【搭乗用バーコード】

 イメージ3イメージ4

 

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN07115.pdf

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。