PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2008年05月15日

JALグループ、ハワイ線エコノミークラスで機内新サービスを開始!

第08019号

JAL200861日より、JALJALウェイズが運航するハワイ線エコノミークラスの機内サービスを変更します。日本を夜出発しハワイに早朝到着する運航スケジュールを考慮し、機内サービスの新しいコンセプトを「元気になれる時間のご提供」として、からだに優しくおいしい食事と、機内でぐっすりお休みいただけるサービスにこだわりました。

 

■日本発

内容

お食事

(成田・関西・中部発)

Soup Stock Tokyoとのコラボレーションメニュー開始

「食べるスープ」をコンセプトとし、女性を中心に人気の高いSoup Stock Tokyo(株式会社スマイルズ)とのコラボレーションによるからだに優しい機内食のご提供を開始します。例えば今夏のメインディッシュには「オニオングラタンスープ」を、今秋は「オマール海老のソースのパスタ」を、そしてサイドディッシュには素材の自然な味と色を活かしカロリーを抑えた野菜中心のメニューをご用意しました。デザートにも、Soup Stock Tokyoとのコラボレーションによるこだわりのメニューをご用意します。北海道産「十勝製餡」のつぶあんを生地にたっぷり包んで焼き上げたどら焼きシリーズをお楽しみください。6月は「十勝鯛どら」をご用意いたしました。

軽食

(成田・関西・中部発)

ハワイ到着前にお召し上がりいただく軽食は、出発後のお食事が終了した後にご提供します。お客さまのご希望の時間にあわせてお召し上がりいただけます。6月は「BAGEL&BAGEL」のベーグルをご用意しています。

アメニティキット

(日本発)

機内ではゆっくりお休みいただけるよう、「アイマスク」「スリッパ」「汗拭きシート」を同封した「JALハワイ線オリジナルぐっすりキット」のご提供を新たに開始します。健康的な機内食を召し上がった後は機内でゆっくりお休みください。



■ハワイ発

ハワイ発便ではハワイ風にアレンジしたメニューにこだわりました。これまでも人気の高かったカレーをハワイの伝統料理「カルアポーク」入りのカレーにするなど、ハワイの思い出を機内でも感じていただけるよう工夫しました。到着前の軽食にも「ハワイで人気のスイーツ」をご用意いたします。20086月は現地でも大人気のホノルル・クッキー・カンパニーのリリコイ(パッションフルーツ)風味クッキーをご用意いたしました。

 

JALグループは成田空港から毎日4便(ホノルル線3便・コナ線1便)、関西空港から毎日1便(ホノルル線)、中部空港から毎日1便(ホノルル線)を運航しています。圧倒的な人気を誇るJALハワイ線エコノミークラスの新サービスにぜひご期待ください。

以 上

イメージ

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN08019.pdf 

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。