PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2009年07月31日

JAL 国際線ファーストクラス、エグゼクティブクラスで『米粉パン』を提供

第09068号

JALは、200981日(土)より、国産の『米粉』を使用したパンを成田発ファーストクラス及びエグゼクティブクラスのお客さまにご提供いたします。

 

イメージ1JALは、農林水産省が推進する食料自給率向上に向けた国民運動である、『FOOD ACTION NIPPON』の趣旨に賛同し、様々な国産食材の中から『米粉』を選定し、『米粉』の特徴を生かせるものとして、機内でファーストクラス及びビジネスクラスのお客さまに提供する『パン』に着目し、研究を重ね、製品化いたしました。

イメージ2

 

 

小麦に米粉を30%配合した『米粉パン』は、『米粉』独特の芳ばしい風味とモチモチした食感が特徴です。

 

美味しい『米粉パン』とともに快適なフライトをお楽しみください。

    

 

 

<米粉を30%使用したパン>

 

JALは、これからも様々な企画を通じて、常にお客さまに上質なサービスをご提供いたします。

 

<参考>

農林水産省

FOOD ACTION NIPPON

http://syokuryo.jp/index.html

食料自給率向上に向けた国民運動『FOOD ACTION NIPPON』推進本部の設置について

http://www.maff.go.jp/j/press/kanbo/anpo/081007.html

以 上

 

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN09068.pdf

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。