PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2009年08月31日

JAL国際線機内食に「食欲の秋」メニューが登場!

第09086号

JALは「食欲の秋」にふさわしいメニューをご用意いたしました。200991日より日本発欧米線、東南アジア線(一部を除く)エコノミークラス、および関西・中部発韓国線のエグゼクティブクラスでサービスを開始いたします。

 イメージ1

■日本橋「たいめいけん」の味 国際線に初登場!

日本橋「たいめいけん」とのコラボレーションによるこだわりの洋食が、国際線エコノミークラスに登場します。

日本橋「たいめいけん」は昭和6年創業の老舗洋食屋で、常に日本人好みの洋食にこだわり、その昔ながらの伝統の味は今でも老若男女問わず広く親しまれています。

三代目として活躍中の茂出木浩司シェフ監修の“空の上でホッとする味”をお楽しみください。

 

(1)サービス対象路線

日本発欧米線、東南アジア線(除く、ハワイ、クアラルンプール、ジャカルタ、デンパサール)

イメージ2

 

(2)メニュー概要

たいめいけん キーマカレー20099月メニュー)

豚肉を使用し、じっくりと炒めたスパイシーなキーマカレーソースを使用しました。色鮮やかな野菜を添え、玉子をトッピング。彩り豊かなコクのあるキーマカレーです。

ハヤシ①.jpg 

たいめいけん ハヤシライス200910月メニュー)

甘さと酸味が程よく効いたコクのある風味に仕上げたソースは、ターメリックライスとの相性が抜群です。

 

たいめいけん デミグラスソースのハンバーグ200911月メニュー)  ハンバーグ①.jpg

洋食屋定番メニューのハンバーグにじっくり煮込んだデミグラスソースを掛け、きのこ炒めをトッピング。バターライスとともにお楽しみください。

 

*ご提供の期間は変更になる場合もあります。ご了承ください。

 

■プレミアム空弁に新シリーズ「空麺(そらめん)」登場!


ご好評をいただいています韓国線のプレミアム空弁に、新たに「空麺(そらめん)」シリーズとして麺メニューをご用意いたします。

今回は第一弾として、200991日から930日の期間限定で、関西空港・中部空港発韓国線のエグゼクティブクラスにてご提供いたします。

麺だけで200g、さらに多彩なおかずもご用意したボリューム満点の「空麺」シリーズを、食欲の秋にお楽しみください。

イメージ5

            【ピリ辛坦々麺】

        (200991日~915日)

 

 イメージ6

       【たっぷり胡麻のバンバンジー麺】

         (2009916日~930日)

 

JALは引き続きお客さまに空の旅を一層お楽しみいただけるような機内食サービスを展開してまいります。ご期待ください。

以 上

 

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN09086.pdf 

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。