PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2010年01月14日

JAL、映画ドラえもん30周年を記念して特別塗装機の運航を決定!

第09158号

JAL20102月中旬より、ドラえもんのキャラクターなどを描いた特別塗装ボーイング777-300型機「ドラえもんジェット」を国内線に就航させることを決定しました。映画ドラえもんは201036日より公開予定の「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」をもって30周年を迎えます。今回、30周年を記念してJALと映画ドラえもん製作委員会がこの「ドラえもんジェット」を企画しました。

またJALツアーズは2010118日より「ドラえもんジェット就航記念 沖縄・美ら海へ行こう♪ ツアー」の販売を開始します。このツアーは東京/大阪/名古屋/福岡/北九州を出発地として、215日から430日までの毎日出発での設定です。ツアー参加のお客さま全員に、「映画ドラえもん×JALどこでもドラえもん マンタドラストラップ」をプレゼントするほか、ツアーの特典を多数ご用意しています。

このほかJALの国際線機内では201034月に旧作映画「映画ドラえもん のび太の恐竜2006」を、国内線機内では234月にドラえもんTV版アニメをそれぞれ上映いたします。また、機内オーディオ番組では、「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」の主題歌である青山テルマさんの「帰る場所」を紹介していく予定です。

さらに、空港内に設置しているキッズランドなどでドラえもんコーナーを展開し、またBLUE SKYにおける期間限定ドラえもんオリジナルグッズの販売なども予定しております。

JALは、「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」とともに、子供たちの夢を応援します。

◆ 就航路線: 主に札幌・羽田・伊丹・名古屋・福岡・沖縄路線

◆ 就航期間: 20102月中旬~20104月末予定

詳細については、弊社ホームページ(www.jal.co.jp/doraemon/)にて115日よりお知らせいたします。

 イメージ

以上

 *印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN09158.pdf

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。