このページの本文へ移動

プレスリリース

実績

JALグループ 2011年度ゴールデンウイーク期間 お客さまご利用実績

第11013号

2011年度ゴールデンウイーク期間(2011428日~58日)の、JALグループ航空会社をご利用いただいたお客さまのご利用実績を取りまとめましたので、ご報告いたします。

 

JALグループご利用実績】

1.国内線 (JAL, JTA, JEX, J-AIR, RAC, JAC各社合計)

提供座席数

総旅客数

利用率

前年比

前年比

1,407,315

75.9%

961,373

75.4%

68.3%



2.国際線 (日本発着合計)

提供座席数

総旅客数

利用率

前年比

前年比

290,638

73.9%

213,386

68.7%

73.4%



なお、詳細につきましては、添付別紙JALグループ各社実績をご覧ください。

 

 

実績概況

1. 国内線

震災の影響により予約の入りが例年より遅かったものの、4月中旬から回復傾向が見られた結果、総旅客数の前年比は提供座席数の前年比程度の水準となり、利用率も前年とほぼ同水準となりました。方面別では、沖縄方面および東北・北陸方面の利用率が75%を超えました。

2. 国際線

韓国、中国、アジアの近距離路線を中心に間際での予約が伸長し、当初の予想を上回るご利用をいただきました。特にダイナミックセイバー運賃は昨年を上回るご利用をいただき好調でした。またピーク日には全体で95%を超える利用率で羽田発着便を中心に多くの便でほぼ満席となりました。

以上

添付資料:JALグループ各社実績

JGN11013_1.pdf

*印刷される方はこちらをご利用下さい。
JGN11013.pdf

ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。