PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2011年10月12日

JALグループ、JR東日本グループは、東北地方への旅行需要喚起を目的に、新旅行商品「JALパック x びゅう」を企画

(共同リリース)

20111012

日本航空株式会社

株式会社ジャルパック

株式会社びゅうトラベルサービス

 

JALグループ、JR東日本グループは、東北地方への旅行需要喚起を目的に、

新旅行商品「JALパック x びゅう」を企画

 

~ 東北方面の復興に向け、“空地一体”となって取り組みます ~

 

 

JALグループの旅行会社 ㈱ジャルパック とJR東日本グループの旅行会社 ㈱びゅうトラベルサービス は、東北方面への旅行需要を喚起し、復興支援に大きく寄与することを目的に、両グループの旅行会社の協力のもと、JALマイレージバンク会員向けに魅力ある旅行商品「JALパック x びゅう」を新たに企画しました(WEB限定商品)。 (*1)

 

東北方面の飛行機の運航は925日の仙台空港ビルの完全復旧をもって、また、東北新幹線の運行は923日のダイヤ正常化をもって、震災前の水準に復活しています。「JALパックx びゅう」は、日本航空・JR東日本の持つ広範な航空・鉄道ネットワークを最大限活用した、飛行機と新幹線を組み合わせた行程旅行商品です。

 

また、「JALパックx びゅう」には、より多くのお客様に東北地方にご旅行いただけるよう、以下の工夫を凝らしています。

 

1)    東京発のみならず、大阪、福岡をはじめ西日本各地発の設定をご用意しました。

 

震災から半年以上が経った今日でもなお、東北地方への旅行需要が著しく冷え込んでいます。東北・関東のみならず、全国から東北地方に足を運んでいただけるよう、西日本各地からの出発が可能としました。

 

2)    東北では、地域の魅力の詰まったさまざまな観光や列車の旅をお楽しみいただきます

 

JR東日本のリゾート列車「リゾートしらかみ」や世界文化遺産平泉をめぐる「びゅうばす奥州平泉義経号」などをセットし、魅力ある旅が実現しました。

 

3)    お支払には現金のみならず、JALのマイルでもご利用を可能としました。(*2)

 

新幹線が組み込まれた旅行商品に航空会社のマイルが支払に利用できるのは今回が初めてです

 

JALパックxびゅう」は1013日に別紙の2商品を発売し、その後も季節ごとに新たな商品を展開してまいります。どうぞご期待ください。

    

    (*1)   旅行企画・実施は㈱ジャルパックが、新幹線および観光素材は㈱びゅうトラベルサービスが提供します。  

    (*2)   JALパックx びゅう」をご利用いただくには、JALマイレージバンク「旅プラス」の入会(入会金・年会費無料)が必要となります。

     

     *詳細はこちらをご覧下さい。
20111012.pdf

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。