PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2012年08月23日

洋食の名店・日本橋たいめいけんとのコラボレーション「AIRたいめいけん」提供開始

12092

 

~ 人気の「AIRシリーズ」第6弾 ~

 

 JALは、創業昭和6年(1931年)の人気洋食店「日本橋三代目たいめいけん」(以下、「たいめいけん」)の茂出木浩司シェフ監修のもと、同店の看板メニューである「タンポポオムライス」を、「AIRシリーズ」第6弾として、201291日(土)より提供開始します。

 

AIRシリーズ」では、毎回、本物志向・革新性に富んだ一品を提案しています。

「タンポポオムライス」は、日本で独自に発展した洋食メニューであるオムライスを、たいめいけんが、ふわふわのオムレツを使ってオリジナリティあふれる一品仕立てたものです。「AIRたいめいけん」は、そのユニークな特徴を機内で完全に再現するため、調理方法・包装などあらゆる点に工夫を凝らして、試行錯誤の末に誕生しました。

 

AIRたいめいけん」は、プレミアムエコノミー・エコノミークラスのお客さまには、1食目の機内食をお楽しみになり、ゆっくり休まれた後、目的地到着前にご提供します。

またファーストクラス・エグゼクティブクラスのお客さまにはAnytime You Wishサービス()」のひとつとしてご提供します。

 

()Anytime You Wishサービス:1食目の後、アラカルトメニューの中からお好きのものを、お好きな時にご提供するサービス。

 

 

JGN12092_fig1.jpg

 

 

AIRたいめいけん」の特徴

 

■つくる楽しさ

 ふわふわのオムレツは、特製ボックスの中でチキンライスと分けてご提供します。お客さまご自身でオムレツをチキンライスにのせていただき、オムライスをつくる楽しさを味わっていただけます。

 

半熟卵のオムレツ

 食べる前にオムレツの中央にナイフで切り込みを入れるとチキンライスの上でふわふわのオムレツがタンポポの花のように左右に広がります。タンポポオムライスの完成です。別にセットされているグリーンピースとケチャップでお好みのオムライスに仕立ててお召し上がりいただけます。

 

JGN12092_fig2.jpg 

 

デザインのこだわり

 特製ボックスとトレイマットは、たいめいけんで使用されているコースターの絵柄を基にしたデザインにしました。ポップでかわいいデザインが楽しいフライトを演出します。

 

                                       

サービス概要

 

■対象路線  : 成田発 ニューヨーク、ボストン、シカゴ、ロサンゼルス、

                                   ロンドン、フランクフルト、パリ便

           羽田発 パリ便 (エグゼクティブクラスのみ提供)

 

■対象クラス : 全クラス (ファーストクラス/エグゼクティブクラス/プレミアムエコノミー/エコノミークラス)

 

■提供期間  : 201291()1130()3ヶ月間

 

■提供内容  : オムライス、ケチャップ(別添え)、コールスロー、アプリコットゼリー    

 

 

JALは今後とも、常に新しい感動をお客さまにお届けできるよう努めてまいります。

 

 

以上

 

 

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN12092.pdf

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。