このページの本文へ移動
サービス全般

JAL 「Passbook」対応サービスを開始

12206

 

iPhoneでもっとカンタン・便利に~

 

JALは、201325()より、国内線の新たなサービスとして、Appleが提供するiOS 6に搭載された新しい機能、「Passbook()に対応したサービスを開始しました。

Passbookとは、搭乗券やクーポン、ポイントカードなどをまとめて管理できる新しいアプリケーションです。JALは本機能を利用して国内線の搭乗券発行サービスを提供します。概要は、下記のとおりです。

 

 

(1)  サービス開始日:  201325()

 

(2)  サービス内容    

JALグループ国内線搭乗券をPassbookに保存、従来のICやバーコードなどの媒体と同様に、空港にてご利用いただけます。また、搭乗当日にはご利用される端末のロック画面(待受画面)にフライトをお知らせする通知機能もご利用いただけます。

       ) 団体航空券・国際線に含まれる一部国内区間はご利用いただけません。

 

(3)  対象端末           iPhone 5、ならびにiOS 6をインストールした以下の端末

      iPhone 4SiPhone 4iPhone 3GS

      iPod touch()4世代以降

 

(4)  ご利用方法       :ご予約・ご購入後、スマートフォンサイトにて搭乗用バーコード取得画面に表示される「Passbookに登録」ボタンよりお進みください。

詳細につきましては、以下のサイトをご覧ください。

JALホームページ http://www.jal.co.jp/k-tai/iphone_app/passbook/

ますます便利になるJALのスマートフォンサービスをぜひご利用ください。
PassbookiPod touchは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の登録商標です。

 

 

20130206_JGN12206_fig1.jpg

 

 

 

以上

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20130205_JGN12206_JAL 「Passbook」対応サービスを開始.pdf

ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。