プレスリリース
JAL 「Passbook」対応サービスを開始
第12206号
~iPhoneでもっとカンタン・便利に~
JALは、2013年2月5日(火)より、国内線の新たなサービスとして、Appleが提供するiOS 6に搭載された新しい機能、「Passbook」(※)に対応したサービスを開始しました。
Passbookとは、搭乗券やクーポン、ポイントカードなどをまとめて管理できる新しいアプリケーションです。JALは本機能を利用して国内線の搭乗券発行サービスを提供します。概要は、下記のとおりです。
(1) サービス開始日: 2013年2月5日(火)
(2) サービス内容 :
JALグループ国内線搭乗券をPassbookに保存、従来のICやバーコードなどの媒体と同様に、空港にてご利用いただけます。また、搭乗当日にはご利用される端末のロック画面(待受画面)にフライトをお知らせする通知機能もご利用いただけます。
注) 団体航空券・国際線に含まれる一部国内区間はご利用いただけません。
(3) 対象端末 : iPhone 5、ならびにiOS 6をインストールした以下の端末
iPhone 4S、iPhone 4、iPhone 3GS、
iPod touch(※)第4世代以降
(4) ご利用方法 :ご予約・ご購入後、スマートフォンサイトにて搭乗用バーコード取得画面に表示される「Passbookに登録」ボタンよりお進みください。
詳細につきましては、以下のサイトをご覧ください。
JALホームページ http://www.jal.co.jp/k-tai/iphone_app/passbook/
ますます便利になるJALのスマートフォンサービスをぜひご利用ください。
※Passbook、iPod touchは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の登録商標です。
以上
*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20130205_JGN12206_JAL 「Passbook」対応サービスを開始.pdf