このページの本文へ移動
サービス全般

JAL、スマートフォンサイトをリニューアル

13001

 

~空席照会や座席指定もカンタン、便利、快適に~

 

JALは、2013328()にスマートフォンサイトをリニューアルしました。これまでのスマートフォンサイトでご案内していた内容はそのままに、メニューをアイコン化して見やすく、また、国内線の空席照会はさらに使いやすく視認性と操作性を向上させました。

さらに、国内線の座席指定は、実際の機内がイメージしやすいように座席をアイコン化しました。直感的に空席を把握することができるようになり、視覚的に選びやすくなりました。

※国際線空席照会・座席指定については、201210月に視認性・操作性を向上済み。

 

詳細につきましては、以下のとおりです。

 

サービス開始日: 2013328日(木)

 

 

主な対応内容

 

1.メニューを見やすく、選びやすく

 「国内線」・「国際線」・「JALマイレージバンク(JMB)」のメニューをアイコン化。

 新設の「ツアー」アイコンからは国内・海外の航空券とホテルがカンタンに

 予約可能なダイナミックパッケージが予約いただけます。

 

2.マイル情報の確認も簡単に

 獲得マイル数や、FLYONポイントもカンタンにご確認いただけます。 

 

3.国内線空席照会・座席指定もわかりやすく

 国内線空席照会はカレンダーから日付を選択、空席照会結果もタッチ操作が

 しやすいデザインに変更しました。

 国内線座席指定は機内がイメージしやすく、進行方向や位置関係、空席が

 わかりやすいデザインです。

 

 

 

20130404_JGN13001_fig1.jpg

 

 

詳しくは以下のサイトをご覧ください。

スマートフォンサイト:https://www.jal.co.jp/smartphone_renewal/2013/

 

ますます便利になるJALのスマートフォンサービスをぜひご利用ください。

 

以上

 

*詳細はこちらをご覧下さい。
20130404_JGN13001_JAL、スマートフォンサイトをリニューアル.pdf 

ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。