PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2014年05月01日

JAL国内線ファーストクラスサービスをリニューアル

14026

~ お客さまのご要望に合わせた食事を提供~

JALは、201461日より、国内線ファーストクラスの食事時間帯を変更し、よりお客さまのご要望に合わせたサービスを提供します。

これまで11時から1659分の出発便まで、中間帯としての軽食を提供していましたが、昼食には物足りなく、夕食前には重すぎる、とお客さまからコメントをいただいておりました。今般、お客さまの声を反映し、新たに昼食時間帯を設定しメニューをグレードアップして、昼食をしっかりとっていただけるようにします。


また、夕食時間帯までの間は茶菓時間帯を設定し、JAL厳選茶菓と飲物をお楽しみいただけるようにします。茶菓は月ごとに銘柄を変更し、バリエーションに富んだお菓子を提供します。さらに、茶菓時間帯だけのお土産としてミニ風呂敷をご用意しました。「東北コットンプロジェクト」で収穫されたコットンで織り上げられたミニ風呂敷は、日本の伝統柄をモチーフにデザインしたJALオリジナルです。
 



国内線運賃プラス8,000円でご利用いただけるJAL国内線ファーストクラスにて、心地よい空の旅をお楽しみください。JALグループは、これからもお客さまに常に新鮮な驚きと感動をお届けできるよう、チャレンジを続けてまいります。

【サービス概要】

(1)  提供期間            201461()

(2)  対象路線・クラス:  JAL国内線全路線・ファーストクラス

(3)  サービス概要    

食事時間帯の変更とサービス内容

朝食帯  始発便~1029分出発便       朝食サービス (ご提供時間を変更)

 昼食帯  1030分~1359分出発便     昼食サービス  

 茶菓帯  1400分~1659分出発便    JAL厳選茶菓とJALオリジナル ミニ風呂敷 ()

夕食帯  1700分 出発便から最終便        夕食サービス (JAPAN PROJECT 日本各地の名店監修メニュ-)

☆ 新サービス時間帯

() 提供する茶菓は月ごとに変わります。また、茶菓時間帯には、おにぎり、サンドイッチなど、軽食もご用意しております。

20140501_Fclass_fig1.jpg

昼食イメージ

         20140501_Fclass_fig2.jpg 20140501_Fclass_fig3.jpg

         6月提供 茶菓 (羽田発便)                             6月提供 茶菓 (羽田着便)

         空也・空いろ                     ラ・ヴェイユ・フランス

        「最中、どら焼き」                   「焼き菓子詰め合わせ」

   JALオリジナル ミニ風呂敷】

   JALグループは、20136月よりJAL東北応援プロジェクト「行こう!東北へ」を立ち上げ、東北へのチャーター便の運航や復興応援ツアーの実施、東北名産品の採用など、観光や産業の振興を通じて、東北の復興のお役に立てるよう取り組んでいます。

その一環として、JALグループが参画する「東北コットンプロジェクト」で収穫された綿を使用したJALオリジナル「ミニ風呂敷」をご用意しました。
古くは奈良時代の「包みもの」として始まり、現在でも「くらしの布」として、人々の生活の中でさまざまな使われ方をしている風呂敷。

今回は、一尺三寸幅(約50cm四方)で江戸文様を使用した四柄をご用意しました。

■菊小花            霞地に菊と小花を配した文様。菊は邪気を払い長寿を願う花として庶民に愛されてきました。

■松竹梅           松は不老長寿、竹は節操、梅は清らかで高貴を表しています。

■茄子に蝶        「何事も成す」に茄子を重ね、物事がうまく成就することを願った文様です。

■祝鯛              二尾の鯛を頭の方で合わせて左右に配し、しめ縄で結んだ文様です。

20140501_Fclass_fig7.jpg

20140501_Fclass_fig5.jpg 20140501_Fclass_fig6.jpg

*東北コットンプロジェクトとは

津波被害でお米を作ることができなくなった農地で、農家のみなさんや参加各社が力を合わせ「綿」を栽培して商品化し、農業の再生、雇用と新産業の創造をすることで、東北の復興を応援していくプロジェクトです。

東北コットンプロジェクトメンバーとしてのJALグループの取り組み:  www.jal.com/ja/cotton/

 

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20140501_JGN14026_JAL国内線ファーストクラスサービスをリニューアル.pdf

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。