プレスリリース
JALの空港ラウンジサービスがますます充実
第14263号
~青森空港にてラウンジサービスを開始、関西空港の国際線サクララウンジをリニューアル~
JALは、中期経営計画において目標としている「お客さまが常に新鮮な感動を得られるようなサービスをご提供することで、日本、そして世界のお客さまから一番に選ばれるエアライングループ」となるため、このたびラウンジサービスを拡充させます。4月からは青森空港において新たにラウンジサービスを開始し、7月には関西空港の国際線サクララウンジをリニューアルオープンします。
JALはこれからも、お客さまが快適にお過ごしいただくための新しいサービスの提供にチャレンジしてまいります。
記
青森空港でのラウンジサービス開始
4月1日にリニューアルオープンする「青森空港エアポートラウンジ(※)」を活用したラウンジサービスを開始します。
より快適に生まれ変わった空間で、ご出発前のひとときを、ゆったりとお過ごしいただけます。
(※)JALが運営するサクララウンジではなく、青森空港ビル株式会社様が設置・運営するラウンジです。
1. サービス開始日 : 2015年4月1日(水)
2. 設置場所 : 青森空港ターミナルビル2階
3. オープン時間 : 初便出発1時間前~最終便出発15分前まで
4. ご利用対象のお客さま:
青森空港からJALグループ便をご利用されるお客さまで、以下の条件に該当する方
・JMBダイヤモンド/JGCプレミア/JMBサファイア/JALグローバルクラブ各会員
・JMBクリスタル会員のお客さまでマイル引き落としによるラウンジクーポンをご利用のお客さま
・ワンワールドエメラルド会員/サファイア会員のお客さま
・青森空港ご出発と同日に国内線ファーストクラス/国際線ファーストクラスまたはビジネスクラスに乗り継がれるお客さま
(青森空港エアポートラウンジイメージ)
関西空港 国際線サクララウンジリニューアル
「モダンジャパニーズ」のコンセプトを取り入れ、JALが追求し続けている「日本のこころ」「日本のおもてなし」を体現した空間となります。
また、さらに快適にお過ごしいただくために、ビュフェカウンターをはじめ、電話ブースや鍵付ロッカーなどの設備についても充実を図ります。どうぞご期待ください。
1. リニューアル工事完了日 2015年7月中(予定)
2. 設置場所 関西国際空港第1ターミナル2階 (現在のラウンジと同じ場所)
詳細については2015年6月頃に改めてお知らせします。
<リニューアルイメージ>
【参考】
JALがラウンジサービスを提供している空港(2015年4月時点)
国内線:17空港
国際線:41空港
*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20150319_JGN14263_ラウンジサービスさらに充実.pdf