このページの本文へ移動
サービス全般

国内初、待ち時間の少ない保安検査場をスマートフォンでご案内


15056



 



~最短時間でご搭乗口までの移動が可能に~


 

JALは、国内線の機内や空港において、簡単・便利・シンプルを実現すべく、JALスマートスタイルという コンセプトのもとに従来からさまざまなサービスを展開しておりますが、今般、新たに羽田空港の保安検査場待ち時間をスマートフォンのアプリでご案内するサービスを開始します。 

 株式会社日立製作所(本社:東京都千代田区、執行役社長兼COO:東原敏昭)の協力を得て、人流検知技術とクラウドサービスを活用し、待ち時間を計測するシステムを新たに開発しました。保安検査にかかる待ち時間を事前にお客さまご自身のスマートフォンで確認していただくことで、待ち時間のストレスを軽減し、空港での時間を有効に活用することを実現します。

お一人お一人の旅をもっと便利に、快適にしたい。JALの新しいサービスへのチャレンジは、これからも続きます。 


20150619_JAL CHA_.jpg

                     

   開始時期

20157月(予定)

 

なお、開始日などの詳細については改めてお知らせします。 

 

   サービス内容

羽田空港国内線第1ターミナルでJALグループにご搭乗のお客さまが利用される4カ所の保安検査場の混雑状況を数値化し、「JAL Countdown」アプリ(*)を介してお客さまにご提供します。

(*)JAL Countdown」 アプリケーション

URLhttps://www.jal.co.jp/k-tai/appli/countdown/


 20150619_待ち時間_fig1.jpg



(アプリ画面イメージ)    



 



20150619_待ち時間_fig2.jpg



(スマートスタイル展開イメージ)



 




*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。

20150619_JGN15056_国内初、待ち時間の少ない保安検査場をスマートフォンでご案内.pdf
ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。