PRESS RELEASES プレスリリース

  • 2015年07月03日

ビックカメラ×JAL 夏休みの自由研究・節電学習におすすめ!“家電リサイクル工場見学”&JAL機長の“そらエコ教室”体験 8月8日(土)「ビックカメラ・エコツアー」開催

 (共同リリース)                                       

2015年7月3日

株式会社ビックカメラ

日本航空株式会社

 

株式会社ビックカメラ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長宮嶋宏幸、以下「ビックカメラ」日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長植木義晴、以下「JAL」)は、夏休みにご家族でお楽しみいただける体験型の共同企画として、ビックカメラのグループ会社である株式会社フューチャー・エコロジーの家電リサイクル工場にて、「ビックカメラ・エコツアー」を201588日(土)に開催します。

 

本ツアーは、テレビ・エアコンの迫力ある解体現場の見学に加え、JALが、高度1万メートルから見地球環境の変化をJAL機長と共に勉強できる「そらエコ教室」への参加など、環境大臣より「エコ・ファースト企業」の認定を受けているビックカメラとJALの活動を通じて、ご家族で楽しく環境について学習することができるツアーです。

 

20150703_BC_fig1.jpg

 

<「ビックカメラ・エコツアー」概要>

開催日201588() 10:0014:00

(終了時刻は多少前後する場合がございます)

見学場所東京スーパーエコタウン ビックカメラ・エコサロン

株式会社フューチャー・エコロジー

(本社:東京都大田区城南島、代表取締役社長山崎昌明)

見学内容JAL機長による「そらエコ教室」

      環境リサイクル活動の紹介

      家電リサイクル工場見学(使用済みのエアコン、テレビの解体現場の見学)

      携帯電話リサイクルについて、携帯電話解体のデモンストレーション

      小学校3年生から中学生を対象とした内容になります。

(小学校3年生以下でも参加は可能です。)

参加費無料 昼食付き

      ただし、集合場所(東京モノレール「流通センター駅」周辺)までの交通費は、参加者のご負担となります。

 

<申し込み方法と当選のご案内>

【受付期間】201573()から724()18:00まで

【応募方法】ビックカメラ.COMhttp://www.biccamera.com)にて受付

             「トップページ」「お店の情報」「店舗の最新情報」

             JALホームページからの申し込みはできません。

【応募資格】保護者同伴の上、ご参加いただける小中学生の方ならどなたでもご応募いただけます。

【募集定員】10グループ(1グループ4名様まで)

【当選通知】当選者へのご案内は、731日(金)までにEメールにてお申し込み代表者宛てに

ご連絡します。また、集合場所など詳細は別途郵送にてご案内します。

ご連絡は当選の方のみとさせていただきます。

抽選結果に対するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

 

<お問い合わせ先>  Eメールeco@biccamera.comまでお問い合わせください。 

20150703_BC_fig2.jpg

 

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20150703_共同リリース_ビックカメラ x JAL.pdf
 

SHARE
TITLE

この著作物(以下「本著作物」といいます)をご利用者がダウンロードのうえ利用するには、本著作物の利用方法等を規定する日本航空株式会社(以下「JAL」といいます)の「著作物利用規約」(以下「本規約」といいます)を理解し同意いただく必要があります。本規約に同意いただいた方、またはJALの事前の書面による許諾を受けた方に限り、本著作物の利用許諾を受けたこととし、その他の場合には本著作物を利用することはできません。

著作物利用規約

本著作物の著作権はJALが保有するものとします。

ご利用者は、報道または解説を目的とする場合に限り、非独占的に、本著作物を利用、複製、上演、演奏、上映、展示、口述、公衆送信することができます。

ご利用者は、本著作物につき、製品またはテクノロジーの宣伝(広告、パンフレット、雑誌・書籍の表紙、ストックフォト、販促品における利用を含みますがこれらに限られません)その他いかなる商業目的における利用はできないものとし、JALの事前の書面による許諾なく、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案することはできず、本規約により許諾を受けた権利の全部または一部を第三者に再許諾することはできません。また、いかなる理由においても、本著作物の全部または一部を不鮮明化等するなどの改変を行うことはできません。

ご利用者が本規約に違反した場合、ご利用者が本規約に基づくJALの要請に応じない場合その他JALが必要と認めた場合には、JALはご利用者に対し、本著作物の利用を直ちに中止し、本著作物および全ての複製物の返還または破棄を請求することができ、ご利用者はかかる請求に直ちに応じるものとします。

JALは事前に何ら予告することなく、本著作物の提供を中止し、もしくは本著作物の内容または提供方法を任意に変更することができます。

JALは、ご利用者が本著作物を利用したことに関連してご利用者が被った損害、データ破損、機器の不具合、機会損失その他一切の不都合から免責されるものとします。

本規約に定めのない事項については、本ウェブサイトの「サイト利用規約」の定めが本規約と一体をなすものとして適用されるものとします。