PRESS RELEASES プレスリリース

  • 2015年07月17日

関西空港の国際線サクララウンジが生まれ変わります

15077

 

~お客さまのニーズに合わせた多機能ラウンジへ進化します~ 

 

JALは、本年3月に就航を開始したロサンゼルス線をはじめ、関西空港からハワイ、バンコク、上海、台北の5都市に毎日計7便の国際線を運航中です。

早朝から深夜にいたるまで、関西空港から出発されるお客さまに、ご出発前のひと時をより快適にお過ごしいただけるよう、このたび、

国際線サクララウンジを2015721()にリニューアルオープンします。

座席を一新して居住性を高めたほか、時間帯に応じた食事のご提供、座席まわりへのコンセント配備、Wi-Fi環境の整備、女性トイレへのパウダーコーナー設置、

ゆったりおくつろぎいただける喫煙室の改装など、お客さまごとのプランに合わせて快適にお過ごしいただけるラウンジへ進化します。

また、インバウンドのお客さまにもご満足いただけるよう、食事にハラル対応メニュー(※)をご用意します。

 

JALは、これからも、お客さまが常に新鮮な感動を得られるようなサービスをご提供することで、「世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社」をめざし、チャレンジを続けてまいります。

20150717_KIXラウンジ_fig1.jpg 20150717_KIXラウンジ_fig2.jpg

■ リニューアル後の施設概要 

1)エントランスおよび室内のデザインを刷新

先にオープンした羽田空港のラウンジと同様に、「モダンジャパニーズ」のコンセプトを取り入れ、

JALが追求し続けている「日本のこころ」「日本のおもてなし」を体現した空間となっています。  

 

2)座席数:177席(個室およびマッサージチェアを除く)

   駐機場が見渡せる窓側のカウンター席や、ゆったりとお寛ぎいただけるソファー席など、目的に応

じてお過ごしいただけるバラエティに富んだ座席をご用意しました。

 

3)喫煙室

一般の座席と同様に、ゆったりとお座りいただける喫煙室をご用意しました。  

 

4)マッサージチェア

出発前のひとときに、よりリラックスしていただくため、2台のマッサージチェアを配備しました。  

 

5)さらに快適にお過ごしいただくための機能を充実

① テンキーロック付クロークを新たに設置

   手荷物を安心してお預けいただき、ゆっくりお寛ぎいただけます。

② ダイニングエリアを展開

中央に大テーブルを配置し、より多くのお客さまが気軽にお食事を召し上がっていただけるダイニングエリアを展開しました。

   ③ フード&ビバレッジカウンターの拡張・充実

      カウンターを拡張し、よりスムーズに楽しく食事や飲物をお選びいただけます。    

④ 女性のお客さまにもより快適にご利用いただくために、トイレにパウダーコーナーを新設しました。

⑤ 各座席にてタブレット端末などにご利用いただける電源を大幅に増設しました。

   ⑥ 出発情報をご案内しているディスプレイ表示の画面を大型化し、より見やすく改善しました。  

 

■リニューアルに合わせて食事のメニューもさらに充実

   ・人気のカレーを常時2種類ご提供

国産牛を使ったホテル日航関西空港監修のカレーもご提供(数量限定)

   ・サラダバーを新たに導入

・時間帯に応じたメニューへ種類を充実

   ・ハラル対応メニューご提供(夕食時間帯)(※)

 

(※)ハラル認定キッチンでの調理のみの対応となります。

 

<リニューアル後のラウンジ(写真)>

エントランスのデザインも一新               

20150717_KIXラウンジ_fig3.jpg

 

明るく開放的な居室

20150717_KIXラウンジ_fig4.jpg

 

ダイニングエリアでは気軽に楽しくお食事を

20150717_KIXラウンジ_fig5.jpg

 

静かにお寛ぎいただける居室もご用意 

20150717_KIXラウンジ_fig6.jpg

 

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。

20150717_JGN15077_KIXラウンジ_r.pdf

SHARE
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。