プレスリリース
国内線「JAL SKY Wi-Fi」専用スマートフォンアプリ登場
~アプリを使って素早くインターネット接続が可能に~
第15115号
JALは、2014年7月より国内線で初めてとなる機内インターネット接続サービス「JAL SKY Wi-Fi」を提供し、大変ご好評いただいております。今般、国内線「JAL SKY Wi-Fi」をより簡単にお使いいただけるように、専用スマートフォンアプリのサービスを開始します。短い国内線の飛行時間を考えて、インターネット接続までの手間を少なくする非常に便利なアプリケーションです。
JALは、「チャレンジJAL」宣言のもと、一人でも多くのお客さまに、より快適に飛行機をご利用いただけるよう、これからも新たな商品・サービスの導入にチャレンジしてまいります。
■概要
1. 対象機種 : Android 2.3以上のスマートフォン端末
2. ダウンロード方法 : Google Playにて「JAL SKY WIFI」で検索
3. 主な機能 :
アカウント登録機能
地上、および国内線「JAL SKY Wi-Fi」対象機内でご利用いただける、
新規ユーザー登録専用機能を搭載。当アプリを利用すれば、WEBページでの
利用よりも画面遷移が少ないため、素早く登録が可能。
自動ログイン機能
アプリにgogoユーザーアカウントID(メールアドレス)とパスワードが
保存され、機内において自動的なログイン処理が可能。
Wi-Fiパス自動取得機能
事前に購入されたWi-Fiパス、およびJMBダイヤモンド・JGCプレミア・
JMBサファイア会員、各種キャンペーンにて登録されたWi-Fiパスを
アプリで表示、利用が可能。
(JAL マイレージバンク特典、および一部キャンペーンで配られるWi-Fi パスなどは、利用時にクーポン番号をご入力いただく場合があります。)
以上
*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。