PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2015年11月27日

JAL、錦織圭選手とのパートナー契約を締結

15166

~世界一を目指す錦織選手のチャレンジをサポートします~

JALは、本日、世界一流のプロテニスプレーヤー錦織圭選手とのパートナー契約を締結しました。 

 

世界ランキング最高位が4位の錦織選手は、もはや日本のみならず世界が憧れるプロテニスプレーヤーです。錦織選手は5歳からテニスを始め、夢を追いかけ13歳の時に単身で渡米後、世界への挑戦を開始し、今も世界一のテニスプレーヤーを目指して、弛まぬ努力を地道に重ねておられます。これまでの世界を舞台にした活躍、その特徴的な攻撃型プレースタイルはもちろん、テニスに対して真摯に取り組み世界の頂点にチャレンジする姿勢は、JALが掲げる「チャレンジ」・「プロフェッショナル」に通じるものがあります。 

JALは世界中を転戦される錦織選手の移動をサポートするとともに、機内で快適にお過ごしいただけるよう、万全の態勢を整えてまいります。また、錦織選手にはJALグループのイメージキャラクターとして、2016年からCMなどにご登場いただく予定です。 

 

JALは、1951年の創業時から日本、そして世界の空を自ら切り拓くという、挑戦・開拓の歴史を重ね、多くの人々の世界でのチャレンジをサポートしてまいりました。日本を代表し、世界の頂点を目指すトップクラスのアスリートをサポートするとともに、JALブランドに対する世界的な認知と信頼性を高めて、「世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社」になれるよう、これからもチャレンジを続けてまいります。 

 

また、JALはリオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピック日本代表選手団のオフィシャルエアラインパートナーとして、そして、東京2020オリンピック・パラリンピックのオフィシャルエアラインパートナー(*)として、オリンピック・パラリンピックムーブメントの盛り上げをリードしていきます。 

 

(*)2015615日リリース「JAL、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会オフィシャルエアラインパートナー」参照。

URLhttp://press.jal.co.jp/ja/release/201506/003397.html

20151127_AIRK.jpg

 

*詳細はこちらをご覧下さい。
20151127_JGN15166_錦織圭選手とのパートナー契約を締結.pdf

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。