PRESS RELEASES プレスリリース

  • 2016年02月01日

JAL 新・JAPAN PROJECT JALグループは有田焼創業400年事業を応援します

第15211号

 ~ ARITA×NOBU PROJECT with JAL ~


日本初の磁器として誕生し、佐賀県を代表する地場産業「有田焼」は、今年、創業400年を迎えます。JALグループは、地域と共に「地方の元気」を創る「JAL 新・JAPAN PROJECT」活動の一環として、この有田焼創業400年事業を応援します。

最初の取り組みとして、JALグループは、有田焼の世界展開に向けた商品開発および販売体制の構築を目指す「ARITA×NOBUプロジェクト」に協力します。

この企画は、佐賀県の有田焼創業400年事業で取り組んでいる「プロユースプロジェクト」(プロの料理人が使う食器の開発)の一環として行われるもので、国際的に有名な日本料理のシェフである

松久 信幸氏(まつひさ のぶゆき)と有田焼の窯元7社によるプロユースの食器の共同開発が進められています。

その新作発表会が英国ロンドンにおいて開催されるにあたって、JALグループは輸送支援やドキュメンタリー番組への協賛を行うことを通じて「ARITA×NOBUプロジェクト」を応援してまいります。

 

 

◆イベント名: 「ARITA × NOBU」 商品発表会

 

◆日時     : 201622日(火) 10:0013:00 (英国時間)

          (日本時間 22() 19:0022:00

◆場所    : レストラン「NOBU LONDON

 

JALグループ協力内容 :

   当イベントにて使用する有田焼食器類の輸送 (JAL CARGO

   当イベントに関するドキュメンタリー番組制作協賛

同番組は、2016224日(水) NHK WORLDにて全世界に向けて放送されることになって

おり、JAL国際線機内でも放映する予定です。

 

 

JALグループは、このイベントへの協力をはじめとして、機内での映像放映や国内線・国際線機内誌「SKYWARD」の特集などで国内外に有田焼の魅力を発信していくことなどを通じて、地域の発展に貢献してまいります。

 

今後の「JAL 新・JAPAN PROJECT」の活動に、ご期待ください。

 

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
 
20160202_JGN15211_新・JAPAN PROJECT ARITA NOBU.pdf

SHARE
TITLE

この著作物(以下「本著作物」といいます)をご利用者がダウンロードのうえ利用するには、本著作物の利用方法等を規定する日本航空株式会社(以下「JAL」といいます)の「著作物利用規約」(以下「本規約」といいます)を理解し同意いただく必要があります。本規約に同意いただいた方、またはJALの事前の書面による許諾を受けた方に限り、本著作物の利用許諾を受けたこととし、その他の場合には本著作物を利用することはできません。

著作物利用規約

本著作物の著作権はJALが保有するものとします。

ご利用者は、報道または解説を目的とする場合に限り、非独占的に、本著作物を利用、複製、上演、演奏、上映、展示、口述、公衆送信することができます。

ご利用者は、本著作物につき、製品またはテクノロジーの宣伝(広告、パンフレット、雑誌・書籍の表紙、ストックフォト、販促品における利用を含みますがこれらに限られません)その他いかなる商業目的における利用はできないものとし、JALの事前の書面による許諾なく、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案することはできず、本規約により許諾を受けた権利の全部または一部を第三者に再許諾することはできません。また、いかなる理由においても、本著作物の全部または一部を不鮮明化等するなどの改変を行うことはできません。

ご利用者が本規約に違反した場合、ご利用者が本規約に基づくJALの要請に応じない場合その他JALが必要と認めた場合には、JALはご利用者に対し、本著作物の利用を直ちに中止し、本著作物および全ての複製物の返還または破棄を請求することができ、ご利用者はかかる請求に直ちに応じるものとします。

JALは事前に何ら予告することなく、本著作物の提供を中止し、もしくは本著作物の内容または提供方法を任意に変更することができます。

JALは、ご利用者が本著作物を利用したことに関連してご利用者が被った損害、データ破損、機器の不具合、機会損失その他一切の不都合から免責されるものとします。

本規約に定めのない事項については、本ウェブサイトの「サイト利用規約」の定めが本規約と一体をなすものとして適用されるものとします。