JAPAN AIRLINES

PRESS RELEASE

  • 2016年02月03日

JAL ツルの渡来地である出水市との関係強化

                                                                                

   (共同リリース)

    201623

日本航空株式会社

鹿児島県 出水市

~鹿児島県出水市および鹿児島県ツル保護会への寄付をはじめとする取り組みを実施~

日本航空株式会社(以下、「JAL」)は、2002年までの約10年間、鹿児島県出水市(以下、「出水市」)にて「ツルへの恩返し」と称し、出水のツルに対し、給餌活動を行っておりました。餌の入手が困難になったことより、一旦休止しておりましたが、今年度より活動を復活させ、出水市のツルへの環境/自然保護活動に協力をしてまいります。

まずJALは、出水市および鹿児島県ツル保護会に対し、2016年の北帰行に合わせ、給餌費用の贈呈を行います。()

2016110日の羽数調査で、計測史上最高の17,005羽のツルを確認しており、「鹿児島県のツルおよびその渡来地(出水平野の一部)」が国の天然記念物に指定されています。これからも、JALのロゴマークにある鶴と、出水市の鳥であるツルとのつながりをより深め、相互に関係強化を行ってまいります。

()201625日に出水市役所にて給餌費用の贈呈式を執り行います。

◆出水市における、これまでのJALグループの取り組み

2002年まで出水のツルに対しての早朝給餌活動

2002年までの約10年間、早朝に、ツルへの給餌活動を行ってまいりました。

○出水ツルマラソンへの協賛

例年10月に行われている「出水ツルマラソン」に対し、JAL賞の提供を行ってまいりました。(男女優勝者に対し、九州=羽田空港の往復航空券を贈呈)

◆今後の出水市へのJALグループの取り組み

2016年の北帰行に合わせ、JALより出水市および鹿児島県ツル保護会に対し給餌費用の贈呈を行います。

引き続き、「出水ツルマラソン」への協賛を行うとともに今後、出水市と協議の上、ツルに関して

生物多様性保全の観点から、環境、自然保護活動を行ってまいります。

20160203_ツル_fig1.jpg 20160203_ツル_fig2.jpg

                                        (出水市のツル)

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20160203_共同リリース_JAL ツルの渡来地である出水市との関係強化.pdf

SHARE
TITLE

この著作物(以下「本著作物」といいます)をご利用者がダウンロードのうえ利用するには、本著作物の利用方法等を規定する日本航空株式会社(以下「JAL」といいます)の「著作物利用規約」(以下「本規約」といいます)を理解し同意いただく必要があります。本規約に同意いただいた方、またはJALの事前の書面による許諾を受けた方に限り、本著作物の利用許諾を受けたこととし、その他の場合には本著作物を利用することはできません。

著作物利用規約

本著作物の著作権はJALが保有するものとします。

ご利用者は、報道または解説を目的とする場合に限り、非独占的に、本著作物を利用、複製、上演、演奏、上映、展示、口述、公衆送信することができます。

ご利用者は、本著作物につき、製品またはテクノロジーの宣伝(広告、パンフレット、雑誌・書籍の表紙、ストックフォト、販促品における利用を含みますがこれらに限られません)その他いかなる商業目的における利用はできないものとし、JALの事前の書面による許諾なく、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案することはできず、本規約により許諾を受けた権利の全部または一部を第三者に再許諾することはできません。また、いかなる理由においても、本著作物の全部または一部を不鮮明化等するなどの改変を行うことはできません。

ご利用者が本規約に違反した場合、ご利用者が本規約に基づくJALの要請に応じない場合その他JALが必要と認めた場合には、JALはご利用者に対し、本著作物の利用を直ちに中止し、本著作物および全ての複製物の返還または破棄を請求することができ、ご利用者はかかる請求に直ちに応じるものとします。

JALは事前に何ら予告することなく、本著作物の提供を中止し、もしくは本著作物の内容または提供方法を任意に変更することができます。

JALは、ご利用者が本著作物を利用したことに関連してご利用者が被った損害、データ破損、機器の不具合、機会損失その他一切の不都合から免責されるものとします。

本規約に定めのない事項については、本ウェブサイトの「サイト利用規約」の定めが本規約と一体をなすものとして適用されるものとします。