PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2016年04月26日

JAL海外地区ホームページをリニューアル

16023

 

~約3年ぶりとなるリニューアル、より使いやすさにこだわったサイトに~

 

JALはこのたび、世界26地域・12言語で広くご利用いただいているJAL海外地区ホームページのデザインを約3年ぶりに一新しました。「お客さまが常に新鮮な感動を得られるような最高のサービスの提供」を実現すべく、アンケート調査やユーザー行動調査をもとに、より見やすい、使いやすいホームページを追求しました。ストレスフリーで快適な空の旅を、ご予約前からサポートしたいという思いを込めた、新しいホームページです。

               (*)サイト例 オーストラリア地区URL: http://www.au.jal.com/aul/ja/

20160426_HP_fig1.jpg

新しい海外地区ホームページを通じて、JALの想い、Made in Japan品質を世界中に届けます。JALは「世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社」を目指して、より多くの方に日本を知っていただき、一人でも多くの海外のお客さまを日本にお迎えすべく、“おもてなし”の心をもってチャレンジを続けてまいります。

 

概 要

  

1.     シンプルで、ゆったりとしたデザイン

写真や画像から直感的にコンテンツをお選びいただけるようなレイアウトにしました。ゆったりとしたデザインにより、タブレット端末でも選択しやすくなり、快適にタップ操作いただけます。

20160426_HP_fig2.jpg

2.     新しくなったナビゲーションメニュー

お客さまが必要な情報にいち早くたどり着くことができるよう、構成とレイアウトに工夫を施しました。コンテンツを再整理して、新たにカテゴライズしたことで、大きく見やすいメニューのもとで、情報がより簡単に探しやすくなりました。

20160426_HP_fig3.jpg

 

3.     フライト検索などの予約エリアの操作性を一新

空席照会をする時の検索窓を一新し、タブレット端末でもタップ操作しやすい大きなレイアウトを構築しました。フライト検索は、「開く」ボタンの押下で展開後、プルダウンエリアが赤色から白色に変化するなど、ストレスなくスムーズに空席照会が行える操作性を実現しました。

20160426_HP_fig4.jpg

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20160426_JGN16023_JAL海外地区ホームページをリニューアル.pdf

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。