PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2016年05月30日

九州応援プロジェクト 『JAL九州応援キャンペーン』を実施します

第16047号

~JALグループはキャンペーンツアー収益の一部を被災者へ寄付します~

「平成28年熊本地震」におきまして、お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、
御遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
JALグループは、熊本地震からの復興をさまざまな形で応援します。

その一環として、2016年7月1日より『JAL九州応援キャンペーン』を開始します。地震被害の大きかった熊本県、大分県の一部地区を除いて、九州各県の観光施設は震災前と変わらず、
元気に営業しており、お客さまの利用を心待ちにされています。しかしながら風評被害もあり、九州全域の観光需要は低迷しているのが実情です。
こうした中、JALグループでは、旅行会社の皆さまと『JAL九州応援キャンペーン』ロゴを付したツアー商品を造成し、多くの方に九州を訪れていただけるようプロモーションします。
また、このキャンペーン商品による収益の一部を熊本県、大分県の被災者の方々へ義援金として寄付します。

JALグループは充実したネットワークを活かし、旅行会社の皆さまと共に多くのお客さまに九州を訪れていただけるよう取り組むとともに、被災者の方々への支援を実施してまいります。
20160527_九州_fig1.jpg
20160527_九州_fig2.jpg

キャンペーン概要
◆JAL九州応援キャンペーン
期間:2016年7月1日~10月29日(出発分)
内容:対象期間中に『JAL九州応援キャンペーン』ロゴが付いたツアー商品を購入された方おひとり(*1)につき500円をJALグループから中央共同募金会を通じて、熊本県、大分県の被災者の方々に義援金として寄付します。
(*1) 航空座席を利用されない幼児は対象外となります。

対象商品:『JAL九州応援キャンペーン』ロゴ掲載商品
本キャンペーン趣旨に賛同いただいた旅行会社から、統一ロゴ掲載の九州行き商品が順次発売されます。

対象商品はJALホームページ内の「地域発おすすめ情報」(*2)にてご確認いただけます。

(*2) 地域発おすすめ情報 http://www.jal.co.jp/area/kantoshinetsu/hnd/kyushucp/
(参考)対象商品JAL ダイナミックパッケージ http://www.jal.co.jp/domtour/jaldp/ganbarou_kyu/


*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20160530_JGN16047_九州応援キャンペーン.pdf

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。