PRESS RELEASES プレスリリース

  • 2016年11月25日
  • 第16230号

訪日外国人旅行者の各地域誘客に向けたプロモーションサイト「Explore Japan」を新たに開設

JALグループは、訪日外国人需要の一層の拡大および各地域へのさらなる誘客を目的として、日本各地の観光情報や、「ホテル・旅館」「現地ツアー・アクティビティ」「地上交通」の予約・手配など、訪日旅行に関するさまざまなコンテンツを集約したプロモーションサイト「Explore Japan」を新たに開設しました。各地の魅力を発信するだけでなく、宿泊や体験の手配もシームレスに行うことによって、訪日旅行をされる海外のお客さまに対し、一元的なサービスを提供します。
また、2015年12月より販売を開始した訪日旅行者向け国内線割引運賃「Japan Explorer Pass」については、現在10カ国・地域のJALホームページ(www.jal.com)にて販売を行っていますが、この度、対象を世界22カ国・地域のサイトに拡大するとともに、各ホームページの言語に対応した多言語による販売を開始しました。
新設したプロモーションサイトを通じた訪日需要喚起と国内移動手段としての「Japan Explorer Pass」の多言語展開により、より多くの外国人のお客さまが日本各地を訪れる機会を創出し、地域観光のさらなる活性化に貢献します。
JALは、日本の「観光立国」実現に貢献するため、これからも日本の魅力を世界に発信し、一人でも多くの海外のお客さまを日本にお迎えし、日本滞在をより充実したものとしていただけるよう、さまざまな取り組みにチャレンジし続けてまいります。

概 要
1. 訪日プロモーションサイト「Explore Japan」(http://jal.japantravel.com)の開設
2016年11月18日より、世界23カ国・地域のサイトで英語による情報提供を開始しました。
今後、さらなる多言語化対応や、パソコン以外のデバイスでもご利用いただけるよう機能の拡充を図るとともに、順次提供するコンテンツの充実も図っていきます。

提供サービス

サービス内容

オプショナルツアー・

アクティビティ予約

市内観光ツアー、ものづくり体験

などのアクティビティ予約

宿泊予約

ホテル・旅館予約

地上交通

高速バス予約

 

  • 20161125_JEP_fig1.jpg

     

2. 「Japan Explorer Pass」販売サイトの拡充
2016年10月6日より、世界22カ国・地域のサイトで多言語による販売を開始しました。
英語・中国語簡体字・中国語繁体字(台湾・香港)・韓国語・タイ語・フランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語・ロシア語に対応しています。

  • 20161125_JEP_fig2.jpg

     

 

SHARE
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。