PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2016年12月15日
  • 第16236号

JAL、プロサッカープレーヤーの吉田麻也選手とサポート契約締結

 JALは、イングランド・プレミアリーグ1部のサウサンプトンFCで活躍されている、吉田麻也選手とサポート契約を締結しました。

 吉田選手は、12歳の時に名古屋グランパスエイトのユースセレクションに合格し、19歳で北京オリンピックU-23日本代表に選出され、2009年には日本A代表(SAMURAI BLUE)に初招集されています。2012年のアジアカップで優勝し、以降、不動のセンターバックとして活躍されております。
同年、ロンドンオリンピックのU-23日本代表にオーバーエージ枠で選出され、キャプテンとしてベスト4進出に大きく貢献しました。オリンピック後はイングランド・プレミアリーグのサウサンプトンFCに移籍し、現在も主力選手として活躍されております。
 
 吉田選手は、プレミアリーグそしてサッカー日本代表(A代表)のセンターバックとしても世界の舞台でチャレンジを続けられており、その頂点を目指す姿勢は、まさに、JALが掲げる「チャレンジ」に通じるものがあります。その想いに共感し、渡航時の輸送協力を中心に吉田選手をサポートします。                                                                                                                                                                                                   

 以上

■吉田麻也選手のプロフィール

■ 吉田麻也 Yoshida Maya
■ 1988年8月24日生 (28歳)
■ 189cm 78kg
■ 長崎県出身  
■ サッカー歴:6歳~
■ ポジションはディフェンダー(センターバック)
■ 所属  サウサンプトンFC(2012年~)

  • MY_1215.jpg

    吉田 麻也選手

吉田選手のコメント

JALさんとサポート契約を締結でき、大変うれしく思っています。これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。