PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2017年03月16日

北海道電力とJALが会員サービスでの提携に合意

  • Hokuden_fig01.png

(共同リリース)

平成29年3月16日
北海道電力株式会社
日本航空株式会社

北海道電力とJALが会員サービスでの提携に合意

北海道電力株式会社(本店:北海道札幌市中央区、取締役社長 社長執行役員:真弓 明彦、以下「北海道電力」)と、日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植木 義晴、以下「JAL」)は、お客さまの利便性とサービス向上、相互の企業価値向上を目的とし、北海道電力の会員制Webサービス「ほくでんエネモール」(以下「エネモール」)で提供するポイントサービスと、JALのマイレージサービス「JALマイレージバンク」(以下「JMB」)で提携することに合意しました。2017年4月1日(土)よりエネモールで貯めたエネモポイントからJMBマイルへの移行を開始します。

■業務提携の背景
エネルギー業界および航空業界の競争環境が厳しくなる中で、北海道電力およびJALは、それぞれのお客さまに、独自の高付加価値商品・サービスを提供することに努めてまいりました。
この度、両社のお客さまに対する思いや姿勢が一致したことから、会員サービスに関して提携し、お客さまサービスの向上を図ることにしました。

■両社が合意した内容
既存のお客さまの相互送客と新規のお客さまの獲得を目的に、北海道電力のエネモポイントからJMBマイルへの移行を開始します。
エネモールのポイント会員であり、かつJMB会員である方は、エネモールでおトクに楽しく貯めたエネモポイントを「旅」という楽しみにご利用いただけるようになります。

  • Hokuden_fig02.png

  • Hokuden_fig03.png

 

■今後の対応について
ポイント移行だけでなく、JMB会員へのエネモールのご紹介および両社会員への特典付与など、相互の顧客基盤と強みを活かした連携を検討します。

今後も、両社はサービスの向上と多様化に努め、これまで以上にお楽しみいただける施策にチャレンジし、お客さまのご期待にお応えしてまいります。

■URL
エネモール :https://www.enemall.hepco.co.jp/
JMB : http://www.jal.co.jp/jmb/

以上

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。