PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2017年03月15日
  • 第16281号

JAL国内線の機内で客室乗務員が配布する「千社札シール」に「コンプリート千社札シール」が登場

~47都道府県の「千社札シール」を集められた方にプレゼント~

 

短いフライト時間であっても、「お客さまとの繋がりをこれまで以上に大切にしたい」という客室乗務員の想いを形にするため、2016年7月19日から国内線に乗務するすべてのJAL/J-AIR客室乗務員が、自身に縁(ゆかり)があり、最も親しみを感じる都道府県の形をデザインした「縁(ゆかり)都道府県バッジ」を着用し、ご希望のお客さまにはその都道府県の「千社札シール」をプレゼントしてきました。
今般、この取り組みをお客さまに、より楽しんでいただけるよう、「コンプリート千社札シール」をご用意しました。
JALグループはお客さまとの繋がりを大切にし、これからもさまざまな取り組みにチャレンジしてまいります。

1. コンプリート千社札シール
①概要:  
47都道府県の「千社札シール」を集めてくださったお客さまに感謝の気持ちを込めて、「コンプリート千社札シール」をプレゼントします。

②申込方法:  
専用WEB応募フォーム(*)に必要事項を入力し、47都道府県の千社札シールを一枚に収めた写真を添付のうえ申し込みいただきます。
(*)WEB応募フォーム : www.jal.com/yukari/

③申込期間:  
2017年3月20日~7月10日 (5月末より順次発送します。)

④お問合せ先:
千社札シール事務局:47prefectures.completed@jal.com
(メールでの受付のみとなります。)  

  • 20170315_senja_fig1.jpg

     

  • 20170315_senja_fig2.jpg

     

2.縁(ゆかり)都道府県バッジ
国内線に搭乗するすべてのJAL/J-AIR客室乗務員が各都道府県をデザインしたバッジを着用しています。着用期間、対象便は以下のとおりです。
①着用期間: 2017年4月1日~2018年3月31日
(2016年7月からすでに着用していますが、期間を延長します。)
②対象便  : J-AIR運航便含むJAL国内線全線
(その他のJALグループ航空会社運航便、FDA運航によるコードシェア便は対象外となります。)

なお、着用するバッジは客室乗務員ひとりひとりが最も親しみを感じる都道府県を選択したもので、必ずしも出身の都道府県とは限りません。

3.千社札シール
「縁(ゆかり)都道府県バッジ」と同じ都道府県がデザインされたシールをJAL/J-AIR客室乗務員が携帯し、希望されるお客さまにプレゼントします。プレゼント期間、対象便は以下のとおりです。
①期間    : 2017年4月1日~6月30日
(2016年7月からすでに配布していますが、期間を延長します)
②対象便  : J-AIR運航便含むJAL国内線全線
(その他のJALグループ航空会社運航便、FDA運航によるコードシェア便は対象外となります。)

すべてのお客さまにお配りするものではありませんので、ご了承ください。

  • 20170315_senja_fig3.jpg

     

  • 20170315_senja_fig4.jpg

     

 

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。