PRESS RELEASES プレスリリース

  • 2017年06月20日
  • 第17032号

JAL国内線 「ずっとWi-Fi無料宣言!」

~国内線で唯一、機内インターネット接続がずっと無料に~

 

 JALグループ国内線では、より便利で快適な航空移動の実現に向けて、機内Wi-Fiに接続してお楽しみいただける機内インターネットサービス(有料)(※1)を、国内線で唯一「この先ずっと(期間限定なし)無料でご提供すること」にしました。

(※1)機内にてお客さまご自身のWi-Fi対応端末で、メール・SNS・WEB閲覧など、地上とのインターネット
  通信が可能なサービス。
  現在、2017年8月31日までの期間限定で、機内インターネット無料キャンペーン実施中(JAL/JTA)。

 JALでは常に新たな空の旅をお客さまにお楽しみいただけるよう、2014年7月から国内線で初めて衛星を介した機内インターネットサービスを導入し、機内環境の充実に取り組んでまいりました。お客さまには機内からのSNS投稿やメールのチェックなど、さまざまな使い方でご利用いただき、大変ご好評をいただいております。

  • wifi_fig01_.png

  • wifi_fig02.png

 このような状況を踏まえ、国内線の航空移動をもっと自由で快適なものにしていただけるよう、有料サービスとして開始した機内インターネットを、JALではこの先ずっと無料でご利用いただけることにしました。
JALグループは、お客さまに便利で快適な空の旅をお楽しみいただけるよう、今後も新たな価値を創造し、日本の空の旅の   変革に挑戦してまいります。

■サービス概要
・対象便 : JAL・JTA 国内線機内Wi-Fiサービス対応機材(※2)で運航するすべての便
   (※2) 777-300型機、777-200型機、767-300型機、737-800型機。国際線機材運航時は除く。
     J-AIR運航のエンブラエル190/170型機では「無料ビデオプログラムサービス」を
     ご提供しておりますが、インターネット接続サービスはございません。

・内容 : 離陸の約5分後から着陸の5分前まで(※3)、時間制限なくインターネットを
     いつでも「無料」でご利用いただけます。 
   (※3)  JTAで運航する機材においてでは、便出発から到着までご利用いただけます。
・その他 : 国内線機内Wi-Fiサービスのプロバイダーは、Gogoとなります。
      機内インターネットサービスは衛星を介して提供されるため、飛行状況や
      天候によっては接続が中断したり、不安定になることがあります。
      また、アクセスが集中するとつながりにくい場合があります。
      サービスの詳細は下記URLを参照ください。
       JAL国内線機内Wi-Fiサービスページ: 
            https://www.jal.co.jp/dom/wifi_free/

以上

SHARE
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。