PRESS RELEASES プレスリリース

  • 2017年07月11日
  • 第17045号

平成29年九州北部豪雨による被害に対する支援につきまして

 7月5日からの九州北部における大雨の影響で、甚大な被害が発生しています。お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
 JALグループ では、この被害状況に鑑み、下記のとおり被災された方々への支援を実施させていただくこととしました。またJALグループ社員が現地入りし、具体的支援活動についての準備も始めております。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

1.支援内容
 ① 義援金の寄付 義援金として、500万円を寄付します。
 ② JALチャリティー・マイルによるマイル寄付の募集
   JALマイレージバンク会員の皆さまへマイルの寄付を呼びかけ、寄せられたマイル
   寄付相当額を7月5日からの九州北部における大雨による災害の被災者支援に役立てて
   いただきます。
    ・受付期間 : 2017年7月11日(火)17:00~7月31日(月)23:59(日本時間)
    ・受付内容 : 500マイル(500円に相当)を1口とするマイル寄付 
    ・受付方法 : JALホームページにて、1口(500マイル)単位の寄付を受け付けます。
           JALホームページのURLアドレスは、以下のとおりです。
           http://www.jal.co.jp/jalmile/use/charity/
            (7月11日17:00より受付を開始します。)
  ③ 社員募金の実施

2.寄付先 : 「社会福祉法人 中央共同募金会」
   ※義援金は、被害状況に応じ各地に按分され、自治体を通じ、被災された方々に
    直接お見舞金として届けられます。

以上

SHARE
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。