PRESS RELEASES プレスリリース

  • 2017年07月12日
  • 第17047号

JALグループ、2017年度路線便数計画の一部変更を決定

~羽田=ロンドン線と成田=バンコク線を増便し、ますます便利に~

 

JALグループは、国際線の2017年度路線便数計画の一部変更を決定しました。

2017年10月29日より羽田空港深夜出発のロンドン線を新たに設定し、英国をはじめとしたヨーロッパへの移動に新たな選択肢を提供します。また、10月29日より2018年3月24日まで、成田=バンコク線を期間増便し、旺盛な需要に対応します。この両路線には、好評いただいている「JAL SKY SUITE」機材(*1)を投入し、ビジネス、観光などさまざまなシーンにおいて、ますます便利、快適にご利用いただけます。航空券の予約・販売は7月14日(金)11:00より開始します。

JALグループは今後もお客さまの利便性、快適性、さらなるネットワークの拡充、商品・サービス品質の向上にチャレンジしてまいります。

(*1)「JAL SKY SUITE」機材の詳細については、https://www.jal.co.jp/newsky/ をご参照ください。

※当計画とスケジュールは関係当局への申請と認可を前提としております。

◆羽田=ロンドン線
現在運航している羽田午前出発のロンドン線に加え、羽田深夜出発の便を共同事業のパートナーであるブリティッシュ・エアウェイズの拠点に就航することで、英国はもちろん、ヨーロッパ方面へのネットワークをさらに強化してまいります。
羽田を深夜に出発し、ロンドンへは早朝に到着できることから、出発前および到着後の1日を有効に活用でき、ロンドン以遠へ乗り継ぐお客さまにも利便性の高いダイヤ設定としています。「JAL SKY SUITE」機材の機内でゆっくりお休みいただける環境を整え、快適な空の旅をサポートします。
ロンドン発は現地を朝に出発し、羽田へ早朝に到着するダイヤとなります。現在のロンドン線とは大きく異なるダイヤ設定とすることで、お客さまの選択肢が広がります。

  • LON_0712.jpg

     

≪羽田=ロンドン線 運航ダイヤ イメージ≫

  • NW_LON_0721.jpg

     

 JL041便ご利用時には、休息と睡眠を十分にとっていただけるよう、羽田空港での搭乗前にすべてのお客さまにサクララウンジでの軽食をご提供し、機内では搭乗直後からゆっくりお休みいただけるサービスプランを用意いたします。また、ご希望のお客さまは羽田空港に近い「天然温泉平和島」(*2)もご利用いただけるキャンペーンを実施します。
詳細については、https://www.jal.co.jp/inter/route/hndlhr/ をご参照ください。
(*2)天然温泉平和島 http://www.heiwajima-onsen.jp/

◆成田=バンコク線
旺盛な需要に対応するため、以下の日程で成田=バンコク線を期間増便します。

  • BKK_0712.jpg

     

 【運休】
至近の需要動向に鑑み、以下の路線を運休します。

  • ICN_0712.png

※JL954便は2018年3月26日からの運休となります。 

以上

SHARE
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。