PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2018年02月01日
  • 第17140号

JAL、大谷翔平選手とサポート契約を締結

~米MLBで新たな挑戦を目指す大谷選手を応援します~

 

 JALは、米MLBロサンゼルス・エンゼルスへ入団する大谷翔平選手とのサポート契約を締結しました。
 
 大谷選手は、2013年ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団後、投手と野手を共に本格的に行う二刀流プレーヤーとして大活躍。プロ野球史上初となる「2桁勝利・2桁本塁打」の達成や投手三冠(最多勝、最優秀防御率、最高勝率)、また、投手と指名打者の2部門でベストナインに選出させるなど輝かしい実績を残しています。

 JALは、大谷選手のメジャーリーグでの挑戦に共感し、世界を舞台にしたチャレンジを全力でサポートしてまいります。

選手プロフィール
名前:  大谷 翔平(おおたに しょうへい)  
生年月日: 1994年7月5日(23歳)
出身地: 岩手県奥州市出身   
身長・体重 193cm・92kg
その他:  右投げ・左打ち

Otani.jpg

大谷 翔平 選手

■大谷選手コメント
この度、JALさんと契約させていただきました大谷翔平です。
僕のメジャーリーグへの挑戦をJALの皆さんにサポート頂く事になり、嬉しく思います。
自分を信じ、サポートしてくれる仲間を信じ、新しい世界で挑戦しようと思います。
今後とも応援をよろしくお願いいたします。

以上

 

 

 

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。