PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2018年05月30日
  • 第18025号

JAL、NTTドコモの「my daiz」に対応した音声対話サービスを提供

~AIエージェントでお客さまに適したサービスを提供します~

 

JALは、今後お客さまとパーソナルなコミュニケーションを実現する取り組みの一環で、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉澤 和弘氏、以下「NTTドコモ」)が提供を開始する新AIエージェントサービス「my daiz™(マイデイズ)」(*1)の初期パートナーとして、5月30日より新しいサービスを提供します。

【JALが提供するサービス】
 JALは「my daiz」を通じて、以下音声対話サービスを提供します。
■簡単な一問一答
「おすすめを教えて」などと話しかけるとJALサイト内のコ
ンテンツを紹介します。
■国内線航空券の空席照会、先得カレンダー
目的地や時期を伝えると、おトクな運賃を検索できる先得
カレンダーや、該当日の空席のご案内をします。
※6月14日~開始予定

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※画面イメージ

また、その他にも本サービスにてAIが学習したお客さまの行動をもとに、一人一人に適したJALグループの情報を随時提供してまいります。利用方法についての詳細は以下WEBサイトをご覧ください。
【URL】 https://www.jal.co.jp/k-tai/appli/mydaiz/

JALはこれからも、お客さまの利便性向上と、ニーズに合ったさらなるサービスの提供にチャレンジしてまいります。

 (*1)「my daiz」とは
詳しくは以下NTTドコモのWEBサイトをご覧ください。
■サービス概要
https://www.nttdocomo.co.jp/service/mydaiz/
■利用方法https://www.nttdocomo.co.jp/service/mydaiz/usage/

 

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※ 「my daiz」は、株式会社NTTドコモの商標です。

以上

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