このページの本文へ移動
サービス全般

JALグループ、国際線Webチェックイン スタート!

  第04131 JGN号

JALグループは、2005年4月1日より、国際線WebチェックインサービスをJALグループ国際線全路線において開始致します(*)。JALマイレージバンク日本地区会員で、eチケットまたはATB券(磁気付き紙製航空券)をご利用のお客様にお使いいただける簡単・スピーディーなサービスです(**)。          成田空港では国際線Webチェックイン済のお客様に大変便利にお使いいただける国際線自動チェックイン機を今年度中に倍増し、更なる利便性向上を図ります。

1.国際線Webチェックイン

国際線Webチェックインサービスは、ご搭乗日の3日前から便出発の1時間前まで、パソコンや携帯電話等のWeb画面上のシートマップからお客様ご自身でお座席をお選びいただきチェックインすることができるサービスです。また、お座席の変更も簡単なWeb操作で行うことができます。

国際線Webチェックイン済みのお客様は、空港に設置された国際線自動チェックイン機や有人カウンターで、簡単・スピーディーに搭乗券をお受け取りいただけます。特に、eチケットをご利用で、ご予約時または国際線Webチェックイン時にパスポートデータを登録いただいたお客様は自動チェックイン機での搭乗券受け取りが20秒程度で完了し、大変便利です(***)。

成田・関西・名古屋(中部)では、国際線Webチェックインロゴ(****)を表示した自動チェックイン機を設け、わかりやすく、スムーズな手続きを促進します。自動チェックイン機で搭乗券をお受け取りになったお客様の手荷物は、手荷物受託専用カウンターでお預かり致します。

(*) 一部海外発便(パリ、チューリッヒ、モスクワ、ハノイ、ホーチミン、厦門、西安、青島、杭州、大連、天津発便)、及び、他社運航コードシェア便を除きます。

(**)団体航空券をご利用のお客様などは対象外となります。

(***)国際線自動チェックイン機は、成田、関西、名古屋<中部>、羽田、ロンドンに設置しています。左記以外の空港では、搭乗券お受け取りのため、チェックインカウンターにお越しいただく必要がありますが、短時間で搭乗券発行が可能となります。

イメージ
(****)

2.国際線Webチェックイン・ボーナスマイルキャンペーン

期間:2005年4月1日~6月30日

内容:国際線Webチェックイン対象路線で本サービスを利用された JALマイレージバンク日本地区会員のお客様に、片道200マイル(往復400マイル)のボーナスマイルをプレゼント致します。ボーナスマイルは国際線Webチェックイン利用時に自動的に積算されます。

3.国際線自動チェックイン機増設

成田空港では、国際線Webチェックイン開始に向けて、お客様の更なる利便性向上を目指し、今年度中に15台の国際線自動チェックイン機を増設し、合計30台とします。

尚、関西空港には4台、名古屋<中部>には5台、羽田に1台、ロンドンに4台を設置しています。

“Dream Skyward”空に限りない夢とよろこびを。

JALグループは、今後ともより一層お客様の視点に立って考え、先端のIT技術を利用したサービスを積極的に導入し、便利で快適な空の旅をお届けしてまいります。どうぞご期待ください。

以上

添付資料:国際線Webチェックインの流れ   URL:www.jal.co.jp/inter/webcheckin(3月2日より掲載)


*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN04131.pdf
ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。