プレスリリース
JALグループ、お客様のサポート体制をさらに充実!
第05039 JGN号
JALグループでは、国内線におけるチケットレスサービス、国際線におけるeチケットの拡充を行い、インターネット、電話によるお座席のご予約から航空券のご購入までお受けできる体制を構築してまいりました。また、2005年3月以降、ご購入後の変更・払戻し等を弊社発券カウンターまでご来店いただかなくても郵送・宅配にて承るサービス(「国内線航空券サポートサービス」、10月より「国内線チケットアシストサービス」に名称を変更いたします。)を導入しており、多くのお客様にご好評いただいています。
さらに、2005年10月より、国際線においても旅程変更をお電話にて伺い、変更後の航空券を郵送・宅配でお受け渡しができる「国際線チケットアシストサービス」、国際線航空券の払戻しをお電話にて伺い、お客様の口座などに代金を振り込む「国際線航空券払戻デスク」を新設し、サービスの充実を図ります。
これにより、2005年10月以降、日本国内のJALグループ市内発券カウンターにおける各種お取り扱いにつきましては、下記サービス及び札幌、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄の市内発券カウンターにて承ることとさせていただき、この他35箇所の市内発券カウンターは2005年9月30日をもって航空券のお取り扱いを終了いたします。今後も引き続き、お客様の様々なニーズにお応えする、より早く、簡単、便利なサービスの提供に努めてまいります。どうぞご期待ください。
・JALホームページ www.jal.co.jp
・国内線サービス(お問合せ 0120-25-5971)
・国際線サービス(お問合せ 0120-25-5931)
以 上
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