プレスリリース
JAL、「クラスJ」の座席数を大幅拡大!
第05089 JGN号
JALは「クラスJ」の席数を大幅に増席することを決定しました。また、幼児連れのお客さまのための優先座席を設定します。これまで以上に多くのお客さまにゆったりとした、快適な空の旅をご提供します。
◆「クラスJ」が大幅増席!「くつろぎの空間」が日本の空に広がります。 JALが2004年6月に国内線に導入した「クラスJ」は平均利用率が約85%に達し、一部の路線においては大変ご予約の取りにくい状況が続き、お客さまにもご迷惑をおかけしていました。こうしたお客さまの声にお応えし、「クラスJ」座席数を下記のとおり大幅に拡大するとともに、これまで「クラスJ」を装備していなかったボーイング737型機、マクドネルダグラスMD-90型機にも装備します。客室の改修は05年度末頃より 07年3月までに順次行います。これにより、「クラスJ」座席数は年間約550万席から約800万席に拡大します。
◆お子様連れ優先座席でお子様とご一緒にくつろぎの旅を! さらに、お子様とご一緒のご旅行で「クラスJ」をゆっくりお過ごしいただくために、3才未満の小さなお子様連れのお客さまのための優先座席を設けます。2006年1月10日より導入し、ご予約の際の事前座席指定や空港での自動チェックイン機でも、優先座席からお選びいただけるようにします。
JALは「クラスJ」で、「くつろぎの空間」を日本の空に広げていきます。
以上
幼児連れのお客さま優先座席(ボーイング777-200の例)
|
*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN05089.pdf |