このページの本文へ移動
サービス全般

「JALマイフライトアプリ」で、さらに便利な“タッチ&ゴー”!

  第05107 JGN号

JALは12月1日より「JALマイフライトアプリ」の導入を開始します。「JALマイフライトアプリ」は携帯電話による予約・購入・チェックインをさらに簡単かつ便利にし、スムーズなご搭乗を実現する「iアプリ」(NTTドコモ社のiモード対応携帯電話用のソフトウェア)です。業界初のサービスであり、特にヘビーユーザーのお客さまにとって、携帯電話を利用したご搭乗がさらに簡単かつ便利になります。

「JALマイフライトアプリ」は、NTTドコモの「iアプリ」対応携帯電話で、JALのiモードサイトからダウンロードすることができます。JAL iモードサイトと同様に予約・購入が行えるのに加え、簡単な予約・購入機能である「ワンクリック予約」、「iアプリ」のタイマーによる自動チェックイン機能「アプリチェックイン」といったサービスをご提供します。これらをご利用いただくことにより、JAL iモードサイトに比べ、予約・購入・チェックインに際しての利便性が飛躍的に向上します。

イメージ

「ワンクリック予約」は同じフライトを何度もご利用される方に便利な機能です。フライト・時間・座席指定を事前に登録しておけば、ワンクリックで予約が完了します。予約のたびごとに便名や座席指定の設定をする必要がなくなるため、短時間で予約・購入が可能となり、予約・座席指定の間違い防止やパケット通信料の節約にもつながります。

イメージ

「アプリチェックイン」はiアプリのタイマーを利用した自動チェックイン機能です。これまでの“タッチ&ゴー”(JAL ICチェックインサービス)では、ご搭乗当日に携帯電話またはパソコンからインターネットを利用して、「Webチェックイン」を行う必要がありましたが、「アプリチェックイン」では「iアプリ」のタイマーを利用し、携帯電話が自動的に「JALマイフライトアプリ」を起動して、「Webチェックイン」を行います。ご搭乗当日のお客さまによる「Webチェックイン」は不要となりますし、空港で自動チェックイン機に立ち寄る必要もありません。

JALはこれからも先進的な機能の導入により、モバイルチャネルならではの新しいサービスの提供とお客さまの利便性向上を図ります。

以上

「iモード」「iアプリ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。


*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN05107.pdf
この記事をSNSでシェアする
ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。