このページの本文へ移動
サステナビリティ

JAL、「チーム・マイナス6%」推進キャンペーンの実施

第06028 JGN号

JALは、政府が提唱している地球温暖化防止のための国民的プロジェクト「チーム・マイナス6%」に賛同し、昨年5月の立ち上げ直後から参加しております。今年は、「環境月間」にあたる6月にキャンペーンロゴを機体にペイントした特別塗装機を就航いたします。また、JAL国内線の機内では環境省制作の地球温暖化に関するビデオを上映し、「チーム・マイナス6%」について、広く参加を呼びかけます。

「チーム・マイナス6%」推進キャンペーンの内容は、以下の通りです。

1.「チーム・マイナス6%」特別塗装機就航

対象期間   2006年6月7日~2006年中の就航を予定

対象機材   777-300(国内線機材1機)

デザイン    「チーム・マイナス6%」特別塗装 (サイズ3.6m×11.5m) 

*この他、サッカー日本代表をイメージした特別塗装機全3機のエントランスドア付近へも、小型(30cm×30cm)のキャンペーンロゴシールを貼付けます。

2.機内で地球温暖化に関するビデオ上映

6月1日~30日までの期間、国内線下り便にて環境省制作の地球温暖化に関するビデオを上映します。また、「チーム・マイナス6%」の参加申込書を機内に搭載します。

*一部の便(TVを設置していない機材等)では、上映いたしません。

3.その他の取組み(昨年実施済みで、本年も実施予定の取組み)

時刻表、機内誌、宣伝ポスター、CSR報告書等にJAL版の「キャンペーン・ロゴ」を掲載して、お客さまに省エネを呼びかけるとともに、社内での夏季・冬季の冷暖房適温化を徹底しました。この取組みを、本年も継続します。

4.記念式典の開催

「チーム・マイナス6%」推進キャンペーンの実施にあたり「チーム・マイナス6%」特別塗装機就航記念式典を6月7日に開催の予定です(詳細決定次第ご連絡します)。

以 上

イメージ

 


*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN06028.pdf
この記事をSNSでシェアする
ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。