このページの本文へ移動
サステナビリティ

JALグループは、スペシャルオリンピックス熊本大会を支援します!

第06065 JGN号

JALグループは知的障害のある人たち(アスリート)にスポーツ活動を提供し、健康増進をはかり、社会参加を応援するスポーツ組織「スペシャルオリンピックス日本(SON)」を支援しています。

本年11月3日から5日まで熊本にて開催される「2006年第4回SON夏季ナショナルゲーム・熊本」に賛同し、JALマイレージ会員に「マイル・フォー・スペシャルオリンピックス」での寄付協力を呼びかけます。また、JALグループのJALUXでは、大会に協賛し併せてオリジナル商品『ですかいシリーズ』等を大会へ提供いたします。

「JALマイル・フォー・スペシャルオリンピックス」の概要は、以下のとおりです。

JALマイル・フォー・スペシャルオリンピックス」

「JALマイル・フォー・スペシャルオリンピックス」とは、JMB日本地区会員を対象にした、マイルによる寄付です。「2006年第4回SON夏季ナショナルゲーム・熊本」の大会運営への支援で、1万マイルを一口(1万円相当)として寄付協力いただけます。お申込みは、 9月21日午前11時より開始、12月末日までJALホームページで、受付けます。お寄せいただいたマイル相当額を「特定非営利活動法人スペシャルオリンピックス日本」に寄付いたします。

「JALマイル・フォー・スペシャルオリンピックス」の詳細につきましては、JALHPでご案内いたします。

http://www.jal.co.jp/specialolympics-nippon/(9月21日午前11時開設予定)

JALとスペシャルオリンピックス

JALは2005年2月から3月にかけて長野で開催された「2005年スペシャルオリンピックス冬季世界大会」の実行委員会に社員を派遣し、ロゴ塗装機の就航、機内誌、機内ビデオでの紹介、等の告知活動に協力しました。また大会期間中成田で、JALグループボランティアが中心となって各国選手団のために「ウェルカムセンター」を開設しました。

スペシャルオリンピックスとは

スペシャルオリンピックス(SO)は知的障害のある人たちに年間を通じて、オリンピック競技種目に準じたさまざまなスポーツトレーニングと競技会の場を提供し、参加した知的障害のある人たちが健康を増進し、勇気をふるい、喜びを感じ、家族や他のアスリートそして地域の人々と、才能や技能そして友情を分かち合う機会を継続的に提供する国際的なスポーツ組織です。

以上

イメージ


*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN06065.pdf
この記事をSNSでシェアする
ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。