プレスリリース
JAL、国際旅客便・貨物便の東京=上海路線を増便!
第06086 JGN号
JALは今般、国際旅客便・貨物便ともに2006年度下期より東京=上海線を増便することを決定いたしました。
国際旅客便の東京=上海線はビジネス・観光ともに旅客需要が旺盛であり、毎日4便運航することにより、お客様のスケジュール利便性の更なる向上を図ります。国際貨物便は、新たに、日曜日出発の便を設定すると同時に、火曜日夜(東京)発便の大阪寄航を実施いたします。
2006年7月に日中航空交渉が合意に至ったことを受け、JALは既に2006年度下期より、国際旅客便の東京=広州線、東京=アモイ線、名古屋=広州線、および国際貨物便の東京=広州便を増便することを決定しておりますが、今般の増便により、日本最大のネットワークを誇る JALの中国線は、国際旅客便で13都市へ30路線271便(往復ベース)、国際貨物便で4都市へ6路線35便(片道ベース)へ更に 拡大いたします。
JALは引き続き成長の見込まれる中国線への積極的な拡充を図るとともに、お客さまの視点に立ったご利用いただきやすいネットワークの構築に努めて参ります。
中国路線拡大の詳細については以下をご覧下さい。
1.国際旅客便 (*日本出発日ベース)
2. 国際貨物便 (*日本出発日ベース)
(斜字部分:8/17 JGN06060, 9/19 JGN06072にて発表) 上記事業計画の変更は関係官庁の認可を前提としています。
|
*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN06086.pdf |