このページの本文へ移動
サービス全般

成田空港第2ターミナル、JAL施設をリニューアル!!

第07009号

JALグループはこの度、お客様の利便性、快適性の向上を目的に成田空港第2ターミナルのJALラウンジやチェックインカウンター等の施設をリニューアルすることといたしました。わかりやすく、人に優しい、ストレスフリーでスピーディな空港を目指して、JAL成田ターミナル2が生まれ変わります。

2007年7月19日、日本最大の4,000平方メートルの広さを誇るJAL新ラウンジがオープンいたします。「くつろぎの上質な空間」「多機能な施設」をコンセプトとした新しいJALラウンジでは、こだわりのホットミールをご提供するダイニング、バーテンダーがサービスするバーカウンター、シャワールーム、無料のマッサージルーム(スカルプ・ボディ・足ツボ)等をご用意し、ご出発前のひとときを快適にお過ごしいただけます。またビジネス環境も充実させ、無線LAN/有線LANをご利用いただけるほか、ラウンジ内各所に電源を設置し場所を選ばずにパソコンなどをご利用いただけます。さらにご家族のお客さまにはお気遣いなくお子さまとゆっくりとお過ごしいただけますようキッズルームを併設いたしました。この新ラウンジオープンによりJALの成田ラウンジは合計5つ、約7,400平方メートルとなり、より多くのお客さまに快適なサービスをご提供していくことが可能となります。

2007年秋から国際線チェックインカウンターを順次リニューアルしてまいります。従来の1.5倍となる約140のチェックインカウンターと約70台に増設された自動チェックイン機により、ご搭乗手続きにお待ちいただくお時間の大幅な短縮を目指します。またご旅行にお手伝いを必要とされるお客さま専用のカウンターにはユニバーサルデザインを取り入れ、カウンター案内表示もわかりやすく一新いたします。ファーストクラス並びにご利用頻度の多いお客さまの専用カウンター(新設)はターミナル中央部に設置し、JALファストセキュリティレーンからラウンジへと最短の動線を確保いたします。さらに2008年春からはインライン・スクリーニング・システムが導入され、事前に手荷物検査にお並びいただくことなく、ご搭乗手続きが可能となるのに加え、よりスピーディに搭乗手続きが可能なe-styleエリアを設置いたします。

わかりやすく人に優しい、ストレスフリーでスピーディに進化するJAL成田ターミナル2にどうぞご期待ください。

以 上

添付資料:成田空港第2ターミナル JALラウンジ概要、新ファーストクラスラウンジ・新サクララウンジイメージ図
JGN07009.pdf


*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN07009A.pdf
この記事をSNSでシェアする
ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。