プレスリリース
JAL成田空港第2ターミナル、国際線乗継必要時間を短縮!
第08031号
JALは2008年6月18日より、成田空港第2ターミナルに国内線から国際線への乗継ぎ専用の出国審査場、保安検査場がオープンすることにあわせ、JALの国内線から国際線への最短乗継必要時間を現在の80分から60分に短縮いたします。またこれによりお乗り継ぎいただけるJALの国際線が新に11便加わりました。
現在JALは成田空港第2ターミナルへ札幌、中部、伊丹、福岡の4地点より国内線を乗り入れておりますが、これまで国内線で到着されたお客さまは一旦国際線出発ロビーを通過し、出国手続きにお進みいただいておりました。今般、乗継ぎ専用施設が新設されたことより、国内線到着ロビーから国際線の出発コンコースに直接お進みいただけるようになり、移動距離が大幅に削減されました。またJALではこれにあわせてお預かり手荷物の積み替えに必要な時間を短縮する取組みを実施し、最短乗継時間を60分に短縮することが可能となりました。
JALはこれまでお客さまの利便性、快適性の向上を目的に成田空港第2ターミナルのJALラウンジやチェックインカウンター等の施設をリニューアルしてまいりました。2008年4月22日からは成田空港第2ターミナルチェックインカウンターへ、搭乗手続き前にX線検査機による手荷物検査を受ける必要がなく直接チェックインカウンターにお進み頂くことができる「インライン・スクリーニング・システム」も導入され、成田空港の施設はますます便利になりました。
今後もJALは、成田空港施設の展開とともに人に優しく、ストレスフリーでスピーディなJAL成田第2ターミナルを目指して進化してまいります。どうぞご期待ください。
以 上
*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN08031.pdf