プレスリリース
JAL、au携帯電話対応の「JALケータイ パック」のご提供を開始!
第08123号
JALはKDDI株式会社と協力して、2008年12月25日よりauの携帯電話「ナカチェン」機能に対応する「JALケータイ パック」のご提供を開始いたします。航空業界では先駆けて携帯電話内にJALの機影や客室乗務員の画像をご用意し、またJAL専用ページも設けてお客さまのご要望にお応えします。
「ナカチェン」とはauの携帯電話において、メニューデザインや待ち受け画面、コンテンツのみならず、メニュー内容まで携帯電話の中身をまるごとカスタマイズできるサービスです。全国のauショップまたはトヨタ販売店のケータイショップ PiPit (一部除く) にて無料でお申し込みいただけます。
「JALケータイ パック」を設定いただくと、携帯電話の待ち受け画面でボーイング777型機のエクゼクティブクラス新シート「JAL SHELL FLAT NEO」が表示され、更にそのバックスクリーンでは航空機の離陸場面が動画で流れます。電話着信時には画面上に客室乗務員が現れ、またメールの送受信時には787型機の機影が動きます。JALファン、航空機ファンのみならず多くのお客さまにお楽しみいただけます。
メニュー画面にも工夫を凝らしました。携帯サイトのメニュー画面に「JALメニュー」のバーを設け、JAL国内線・国際線・JALマイレージバンク・運航の見通しなどの各ページへ直接アクセスできるので、JALを多数ご利用いただいているお客さまにはより便利な仕組みとなっています。また「JALからのお知らせ」、「キャンペーン情報」のページなどでは、JALの最新情報をご覧いただけます。
JALとKDDIは2008年度内に携帯電話の外装もJAL仕様となる「フルチェン」に対応した「JAL ケータイ」を個数限定でご提供する予定です。今回ご用意するJALケータイ パック(ナカチェン)の詳細、およびフルチェンの今後の予定については http://www.jal.co.jp/k-tai/pr/change/naka/ (12月25日より)をご参照ください。
JALは今後も一層JALを身近に感じていただき、またJALケータイサイトをより多くのお客さまにご利用いただけるよう、携帯電話機能の拡充を図ってまいります。
待ち受け画面 メニュー画面(第1階層) JALメニュー画面(第2階層)
メール受信時 電話着信時
*月額利用料金:無料(メニュー画面からサイトをご利用の場合、パケット通信料がかかります。)
*サービス開始時の対応機種はW64T、re、W64SH、W63CA、W63H、W65Tの6機種を予定しています。対応機種は順次拡大する予定です(具体的な対応機種についてはJALホームページにて逐次ご案内いたします)。
*「ナカチェン」「フルチェン」は、KDDI株式会社が提供するサービスです。
待ち受け画面(その1) 待ち受け画面(その2) 待ち受け画面(その3)
メール受信時 メール送信時 電話着信時
メニュー画面(第1階層) メニュー画面(第2階層) アラームが鳴った際
以 上
*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN08123.pdf