プレスリリース
JAL、新しいインターネットサポートサービスを導入!
第09049号
JALはこのたび、JALホームページでの国内線・国際線の予約購入操作でお困りのお客さまに、JALオペレータとお客さまのパソコン画面をインターネットで接続し、画面をシンク(同期)させながら操作方法をご案内するサービスを導入いたしました。
「JALホームページで国内線・国際線の予約購入の操作方法がわからない」「WEBチェックインの申し込み方法が分からない」「知りたい情報が見つからない」などお困りの際にJALホームページのご相談窓口ページで「ネットでご相談ボタン」をクリックし、表示された受付番号を電話でJALインターネットサポートの担当者にお知らせいただければ、ホームページ上のオレンジ色の枠内がJALオペレータとお客さまで共有されます。JALオペレータが同じ画面を見ながら操作方法をご案内いたしますので、問題をよりスムーズに解決することができます。お気軽にご利用ください。
なお本サービスによるご案内の対象は以下の通りとさせていただきます。
<サービス内容>
国際線:JALホームページでの国際線 ご予約・ご購入 WEBチェックイン
国内線:JALホームページでの国内線ご予約・ご購入 WEBチェックイン
※インターネット全般やパソコンの使い方についてのご質問にはお答えいたしかねます。
(ご利用のプロバイダーまたはパソコンメーカーのサポートデスクにお問い合わせください)
<サービスご提供時間>
9:30~18:00 年中無休
<ご注意>
※当サービスは、JALインターネットサポートの営業時間のみとなります。
※初回のみ、シンクプラスプラグインのインストールが必要となります。
詳細は、http://www.jal.co.jp/information/homepage/ 内の、お問い合わせ相談窓口内の「サービス内容」「相談手順」をご参照ください。
以 上
*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN09049.pdf