PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2010年07月28日

ドイツの航空会社・エアベルリンがワンワールド・アライアンス加盟に合意

10052

 

ドイツ第2位、欧州で第5の旅客輸送実績を誇る航空会社エアベルリンとワンワールド・アライアンスは、エアベルリンのワンワールド・アライアンス加盟について合意いたしました。

 

エアベルリンはベルリンなどドイツの主要都市を拠点とする航空会社であり、欧州域内を中心として2009年時点で、40カ国・160地点に就航しています。またJALが就航しているフランクフルトからは、ドイツ国内のベルリン・ハンブルグ、オーストリアのウィーン、スペインのアリカンテ・パルマデマリョルカ・イビザ、イタリアのナポリ・カターニャとコソボのプリシュティナに就航しており、これら魅力的な都市へのネットワークが拡充します。

 

正式加盟は2012年を予定しており、グループ会社であるオーストリアのニキ航空もワンワールド・アライアンス系列航空会社としてアライアンスに参加します。エアベルリンの正式加盟によりワンワールド・アライアンスの加盟社数は14社となる予定で、ネットワークは約150ヶ国・900都市に広がります。

 

ワンワールド・アライアンスは今後も、高品質なサービスと航空ネットワークのさらなる強化により、お客さまにより良いサービスをご提供してまいります。

 

 

◆エアベルリンについて

* 1978年設立、1979年に就航。輸送旅客数の規模は現在、ドイツで第2位、欧州で第5位です。

* 欧州域内を中心として40カ国・160地点に就航しています。(2009年)

* グループ会社であるオーストリアのニキ航空とあわせ165機の航空機を運航しています。

* ドイツのデュッセルドルフ、ハンブルグ、シュトゥットガルトとスペインのパルマデマヨルカで高いシェアを誇っています。

* 英国の航空サービス調査会社であるスカイトラックス社により、7年連続して「ベスト・ローコスト・エアライン」としてノミネートされていますが、至近ではビジネスクラスやマイレージ、ラウンジなどのサービスが高く評価され、ビジネスでも多数ご利用いただいています。

 

 

以上

 

 

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN10052r.pdf

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。