プレスリリース
JAL新ロゴマーク塗装機の就航について
第10137号
~新ロゴマーク初号機にお乗りいただける特別ツアーも設定します。~
JALは2011年4月1日からのロゴマーク変更に先立ち、今般、新規に導入するボーイング767- 300ER型機に新ロゴマークを塗装し、2011年3月2日より国際線で定期便としての運航を開始いたします。3月2日の羽田=北京線で当機材を運航した後、主にアジア線で運航する予定です。
新ロゴマークを塗装した初号機の定期便就航に先立ち、お客さまへの感謝の意を込めて、2011年2月28日に新ロゴマーク塗装機にご搭乗いただける特別なツアーを設定いたしました。
ツアーは、羽田から北海道の釧路空港(たんちょう釧路)へ当機材(チャーター便)にご搭乗いただいた後、新ロゴマークの「鶴丸」にちなみ、特別天然記念物タンチョウの生息・繁殖地域である釧路市、および鶴居(つるい)村を訪れます。NPO法人「日本で最も美しい村」連合に加盟し、地道なタンチョウ保護活動が続けられている鶴居村では、タンチョウの観察等をお楽しみいただきます。また、機内では初号機の搭乗証明書や記念品のご提供とあわせ、運航乗務員、客室乗務員による特別な演出を予定しています。
チャーター便の運航はJAL、ツアーの企画・販売はJALツアーズが行ないます。2月10日(木)の午前10時30分から、電話にてご予約を承ります。
特別ツアーの概要
日程: 2011年2月28日(月) 日帰り
便名: JL4901便 羽田発13:45 釧路着 15:25
JL4902便 釧路発18:25 羽田着 20:10
内容: 羽田空港⇒釧路空港へ
*機内では各種演出を予定しています。
釧路空港⇒(貸切バス)⇒鶴居村「鶴見台」または「伊藤サンクチュアリ」(予定)
*鶴居村ではタンチョウヅル観察(解説付)、釧路空港では記念式典を予定しています。
釧路空港⇒羽田空港へ
料金: 30,000円~
ツアー概要の詳細とお申し込み方法等については、JALホームページ( www.jal.co.jp/domtour/tsurumaru/ )をご参照下さい。
JALグループは、大空に美しく舞う「鶴」の姿をモチーフとするロゴマークを新生JALグループの象徴として採用し、日本の「おもてなしの心」を大切にしていくことを改めて心に誓いました。また、ロゴマーク刷新を機に、エコファースト企業の活動の一つとして、「国連生物多様性の10年」(2011-2020年)の取り組みへの協力や、日本の美しい自然を守り、その大切さを伝える活動の推進についてもお約束します。まず、生物種保存の啓発の一環として、新ロゴマーク「鶴」の優美な姿をテーマにしたフォトコンテスト*を開催し、優れた作品を『旅のポスター』に採用いたします。
(*フォトコンテストの詳細については、別途JALホームページ等でご案内いたします。)
これからもJALグループは、日本各地の魅力発信を通じて、観光需要創造や空港利用促進等、地域社会の発展にも貢献してまいります
以上
*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN10137.pdf