このページの本文へ移動
他航空会社提携

JAL、エアベルリンとのコードシェアを開始

11155

 

~エアベルリンの運航するドイツ国内路線がJAL便としてご利用いただけるようになります~

 

JALとエアベルリン(AB)は、212日よりエアベルリンの運航するドイツのフランクフルトとベルリンを結ぶ路線においてコードシェアを開始することを決定しました。予約販売は28日より開始します。 *コードシェア便運航は政府認可を条件としています。

 

エアベルリンは、ドイツで第2位の輸送力を有し、高品質なサービスを魅力的な価格で提供する航空会社です。また、エアベルリンはビジネスクラスやマイレージプログラムなどのサービスにも力を入れていることから、観光やビジネスなど様々な目的で多数のお客さまがご利用されています。

 

JALはエアベルリンとのコードシェアにより、フランクフルトを経由地としてドイツの首都であるベルリンへとネットワークを広げることになります。JALがフランクフルトから展開しているヘルシンキ(フィンランド航空)、マドリード(イベリア航空)へのコードシェア便のほかにベルリンが加わることで、お客さまにはJALの欧州ネットワークをより便利にご利用いただけるようになります。

 

また、エアベルリンは20123月にワンワールド・アライアンスへの加盟を予定しています。JALは、エアベルリンとのコードシェア開始、および今後予定されているマイレージプログラム提携などワンワールド・アライアンスメンバーとしての提携強化を通じて、お客さまへの更なる利便性向上に努めてまいります。

 

ご出張・ご旅行の際にはぜひ、JALのドイツを基点とした航空ネットワークをご利用ください。

 

 

【新規コードシェア便概要】<201228()より販売開始>

便名

区間

出発

到着

運航曜日

JL7863/AB6564*

フランクフルト-ベルリン

1855

2005

月火水木金

1920

2030

JL7862/AB6563*

ベルリン-フランクフルト

1655

1810

月火水木金

JL7862/AB6565*

1740

1855

*当該便はエアベルリンおよびエアベルリンの関連または提携航空会社の機材・乗員によって運航されます。

 

 

(参考) 上記コードシェア便に接続するJALの成田=フランクフルト線のダイヤは以下の通りです。

便名

区間

出発

到着

運航曜日

JL407

成田-フランクフルト

1225

1640

毎日

JL408

フランクフルト-成田

2025

1555+1

毎日

 

以上

 

 

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN11155.pdf

この記事をSNSでシェアする
ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。