プレスリリース
JAL海外ツアー予約サイトをリニューアル
第12009号
~ ますます便利にパワーアップ~
JALは、本日、JALホームーページからツアーをお得にご予約・ご購入いただける総合旅行サイト「JAL eトラベルプラザ」(*)の海外ツアーサイトを大幅にリニューアルしました。
「JAL eトラベルプラザ」は、豊富にあるツアーの中からお客さまのお好みに応じて簡単に検索することができ、大変ご好評いただいておりますが、今回のリニューアルにより、さらに「見やすい・わかりやすい・選びやすい」サイトに生まれ変わりましたので、ぜひご利用ください。
これからも、ツアー予約サイト機能の充実を図り、お客さまの立場・目線で、利便性の向上とサービス強化に努めてまいります。
(*) 「JAL eトラベルプラザ」は、JALがサイトを管理し、ジャルパックが国内ツアー、海外ツアーを販売する旅行予約サイトです。
(ホームページ http://www.jal.co.jp/intltour/ )
リニューアルの概要
■ポイント①
デザイン全体を見直し、視認性・操作性を向上
頻繁にご利用になるお客さまにも、初めてご利用になるお客さまにも、「カンタン」で分かりやすく、スムーズに操作いただけるような「見やすい・わかりやすい・選びやすい」デザインとしました。
■ポイント②
ツアー検索結果一覧画面からツアーの空席照会が可能
海外ツアー検索結果一覧画面から空席照会が可能になります。出発日が決まっている場合も、空席のある日で出発日を決めたい場合も、ツアー検索がお役にたつと思います。
(イメージ図)
■ポイント③
旅程詳細画面の情報を充実
ツアー自体の魅力はもちろん、JALのツアーならではの「よさ」が一目でわかるデザインとしました。
家族で参加される場合の旅行代金総額も、お申し込み画面に進むことなく、ツアーの詳細ページで、すぐに確認いただけるなど、利便性を高め、「選びやすい・決めやすい」画面を実現しています。
(イメージ図)
参加人数と部屋数を入力すると、旅行代金の総額をすぐに確認できます。
■ポイント④
情報入力画面の操作性を向上
お客さま情報入力の画面数を減らし、必須項目をわかりやすく、入力漏れはその場でエラー表示するなど、 入力の手間を少なくしました。どなたでも迷わず入力しやすい画面で、操作性を向上させています。
(イメージ図)
必須項目をわかりやすく、入力しやすく改善しました。
■ポイント⑤
決済手段選択画面の操作性を向上
クレジットカードや銀行振込、マイルや旅行券など複数の決済手段をご利用いただけますが、購入手順を
見直すことによって、「わかりやすい」・「購入しやすい」画面を実現しました。
(イメージ図)
リニューアル後の実際の画面については、ホームページ http://www.jal.co.jp/intltour/ をご確認ください。
以上