PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2012年05月31日

JALと星野リゾートは「日本旅プロジェクト」第4弾を展開します

12040

 

~「あなたはこの日本を知らずにいられるか?」~

~「旅の力で日本を元気に!」と地域活性化に取り組むJALと「日本旅」を提唱する星野リゾートがタイアップ第4弾では八重山諸島を舞台に島々が誇る多様で豊かな美しさに出逢う旅を提案します~

 

JALは、独特のリゾート運営で知られる「星野リゾート」とタイアップし、新しい旅のカタチとライフスタイルをご提案しています。

 

2011年夏より、第1弾として「家族の絆を育む日本旅」をテーマに、避暑地である北海道・青森県での滞在型旅行を、また秋からは第2弾「心を調える日本旅」と題し、高知県・島根県・石川県を舞台に日本人が育んできた文化に出会う旅をご紹介しました。さらに第3弾では、「花ごころで綺麗になる日本旅」をテーマに、サクラの花など各地の花暦をたずね、星野リゾートの温泉旅館ブランド「星野リゾート 界」に宿泊し、心身ともに綺麗になる旅をご提案してまいりました。

 

「日本旅プロジェクト」開始から1年を迎えるこの夏は、個性豊かな島々が点在する八重山諸島から、竹富島・小浜島・西表島の3島について、それぞれの魅力が満載の旅をお勧めします。なかでも軽井沢・京都につづき、「星のや」がオープンした「星のや竹富島」は「離島の集落」を再現した話題の施設です。

八重山諸島には島ごとの多様で豊かな文化や伝統建築、手つかずの美しい自然、そこを棲みかとする動植物、さらに長寿を支える食文化があります。その美しさの源泉は「琉美」とよばれています。

まさしく八重山(やいま)の島々が誇る美しさ「琉美」に出逢う旅をご体験ください。

 

 

JGN12040_fig1.JPG

 

 

【日本旅プロジェクト第4弾 概要】  メインテーマ:八重山の琉美に出逢う「日本旅」

 

■竹富島 「島の風景美・伝統美を愉しむ」

軽井沢・京都に展開する「星のや」が竹富島にオープン。「離島の集落」で極上の休日を

お過ごしください。(宿泊先 : 星のや竹富島)

 

 

JGN12040_fig2.jpg  

     

 

■小浜島 「八重山ロマンティック」 

41日よりリブランドし、八ヶ岳、熱海に続き、「リゾナーレ小浜島」にうまれかわりました。

ロマンティクな南の島でのエナジーチャージをご提案します。(宿泊先 : リゾナーレ小浜島)

 JGN12040_fig3.JPG

 

   西表島 「ジャングルリゾート」

     41日よりリブランドし「ニラカナイ西表島」にうまれかわりました。

イリオモテヤマネコが棲む島でのジャングルツアーをご提案します。

手つかずの自然に身をゆだねてみる休日をお楽しみください。(宿泊先 : ニラカナイ西表島)

   JGN12040_fig4.JPG

 

 

具体的な企画内容は、WEBサイト「JAL 旅プラスなび」や機内誌「SKYWARD」を通じて発信してまいります。詳細は http://www.jal.co.jp/tabi/special/tabi_project/index.html をご覧ください。

 

 

以 上

 

 

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
JGN12040.pdf

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。