PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2013年02月14日

「AIRモスバーガー テリヤキたまご」提供開始

(共同リリース)

日本航空株式会社

株式会社モスフードサービス

~人気のJAL機内食「AIRシリーズ」 第8弾~

モスバーガーとのコラボレーション

 

   日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植木義晴、以下「JAL」)と、モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:櫻田厚、以下「モスバーガー」)は、両社のコラボレーション企画として、JAL国際線欧米路線(一部を除く)にて、「AIRモスバーガー テリヤキたまご」を201331()より提供します。

 

AIRモスバーガーテリヤキたまご」は、人気のJAL機内食「AIRシリーズ」の第8弾となるものであり、モスバーガーとのコラボレーションとしては、「テリヤキバーガー」、「モスライスバーガー」に続く、3回目の企画となります。

 

今回のメニュー「テリヤキたまご」は、1973年に日本のチェーンではじめてモスバーガーが販売を開始した人気商品「テリヤキバーガー」をアレンジし、テリヤキソースとよく合うたまごを加えることで、ひと味違うおいしさに仕上げました。香ばしく甘みのあるテリヤキソースと、ふんわりしたたまごで日本らしいホッとする味わいを表現しています。

20130214_共同リリース_fig11.jpg

商品完成後 イメージ写真

 

日本で生まれ、日本の味を大切にするモスバーガーと、JALがコラボレーションをして誕生した機内限定の特製バーガー「AIRモスバーガーテリヤキたまご」をぜひお楽しみください。

 

 

【商品サービス概要】

   

     商品名      AIRモスバーガー テリヤキたまご

     提供期間   201331()531() 

     提供路線   成田発ニューヨーク/ボストン/シカゴ/ロサンゼルス/サンディエゴ/

ロンドン/パリ/フランクフルト線  

  提供クラス:  プレミアムエコノミー/エコノミークラス

 

 

【「AIRモスバーガー テリヤキたまご」の特徴】

 

  オリジナルハンバーガーをつくる楽しさ

温かいバンズ(パン)とパティ(ハンバーグ)がオリジナルのパッケージに入っています。

お客さまご自身で別添えのたまご(スプレッド状)とレタスをバンズに挟み、テリヤキソースとマヨソースで味付けをしていただきます。

召し上がる際に具材がこぼれないよう、専用の紙袋もご用意しています。

食べる楽しさとともに、お客さまご自身でハンバーガーをつくる楽しさをご提案します。

20130214_共同リリース_fig21.jpg

 

  テリヤキソースとマヨソース

モスバーガー秘伝のテリヤキソースとマヨソースは専用容器でご用意します。

各ソースをパティの上や、レタス、たまごの上などに、自由にかけていただくことで、お客さまのお好みのテリヤキ味になります。

 

  たまご

ゆでたまごを細かく刻んでマヨネーズで和え、テリヤキソースに合う優しい味に仕上げました。ハンバーガーに挟むだけでなく、そのままでもお召し上がりいただけます。

 

  レタス

シャキシャキのレタスは、モスバーガーのお店で提供するものと同様、協力農家が丹精こめて育てた国産品を使用しています。新鮮なレタスの食感をお楽しみください。

 

  オリジナルデザイン

AIRモスバーガー専用に開発したパッケージとトレイマット

には、JALの飛行機と「AIR MOS」のロゴを描きました。

そのポップなデザインはJAL機内オリジナルで、見る

楽しさも演出しています。

20130214_共同リリース_fig31.jpg

 

 

今後も、JALとモスバーガーは、お客さまに新しい感動をお届けしてまいります。

 

以上

 

*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20130214_共同リリース_「AIR モスバーガー テリヤキたまご」提供開始.pdf

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。