PRESS RELEASES プレスリリース


  • 2013年04月05日

スマートフォン向け旅行ゲームアプリ「JAL島」サービス開始

13003

 

JALグループは「若者の充実したライフスタイル」を応援します!~

 

  JALは、学生・新社会人の皆さまの「充実したライフスタイル」を応援するため、「遊び」、「生活」、「学び」をキーワードに、新しい旅のスタイルを提案し、お得な情報や特典を提供するスマートフォン向けアプリ『JAL島』のサービスを、本日、201345日より開始しました。

 

 航空会社の使命のひとつに「人や文化を結ぶ架け橋となること」があげられますが、JALはこのアプリを通して、将来の日本を担っていく若い世代の方々が、国内・海外のさまざまな場所に実際に出かけ、さまざまな人に出会い、見聞を広げられるのを応援するため、バリエーションに富んだ旅のスタイルを提案し、旅行に際しての有益な情報を提供してまいります。

なお旅のスタイルの提案については、当初、「世界一周団体TABIPPO」とのコラボレーション企画として実施しますが、今後も、さまざまな学生団体等とのコラボレーションを企画し、魅力ある旅の情報を発信し続ける予定です。 

 

 また、「若者の充実したライフスタイル」を応援するという当アプリのコンセプトに賛同いただいた企業とのコラボレーションにより、普段の生活の中で「ちょっとお得」な情報やクーポン、プレゼント応募券などを、アプリの中で提供します。

サービス開始時点では、株式会社サンリオウェーブ、株式会社エクシング、東京デザインテクノロジーセンター専門学校とのコラボレーションを展開しますが、今後、日本コカ・コーラ株式会社や株式会社ビームス等、共感いただいたパートナー企業とともに、付加価値の高い情報・サービスの提供に努めてまいります。 

 

 また当アプリでは、バーチャルだけでなく、空港施設見学会や、JALグループ社員と直接コミュニケーションできるリアルイベントにもご招待します。就職について考えている学生の方々や、ステップアップを目指す新社会人の方々に、さまざまな実体験を積んでいただくプログラムも、当アプリを通して企画する予定ですので、今後の展開にご期待ください。

 

 

20130405_JGN13003_スマートフォン向け旅行ゲームアプリ「JAL島」サービス開始.jpg

 

*詳細はこちらをご覧下さい。
20130405_JGN13003_スマートフォン向け旅行ゲームアプリ「JAL島」サービス開始.pdf

SHARE

TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。