プレスリリース
JAL国内線 ペットサービスの手続きが簡単になります
第14036号
~ 国内航空業界ではじめて、国内線ペット料金の事前精算が可能に~
JALは国内航空業界ではじめての取り組みとして、国内線ペット料金をJALホームページにて、クレジットカード決済により事前にお支払いいただくことができる新WEBサービス「ペット料金事前お支払いサービス」を2014年6月4日(予定)よりスタートさせます。
新WEBサービスでは、3つの新たな機能でお客さまと大切なペットの旅がより快適になるようサポートします。
ポイント ①
当日空港カウンターでのお支払いの手続きが不要となり、スムーズにペットをお預けいただけます。
ポイント ②
現在空港カウンターでご記入いただいている同意書は、ご自宅などでJALホームページより印刷し、事前にご記入いただけるようになります。また、当WEBサービスご利用時には、お申し込みいただいた情報が自動的に同意書に反映されますので、ご記入いただく箇所が少なく、事前準備も簡単です。
ポイント ③
お支払の明細が分かる領収書を表示します。ご出発前にペットとご一緒の旅のお支払い状況が確認しやすくなります。
なお、新WEBサービスのスタートを記念して、JALペットクラブダブルポイントキャンペーンを実施します。「ペット料金事前お支払いサービス」をご利用のうえ、2014年8月31日までにJALグループの国内線でペットをお預けいただくと、JALペットクラブのポイントが2倍になります。
ぜひこの夏のご旅行の際に、新WEBサービスをご利用ください。
【ペット料金事前お支払サービス 概要】
1. 取扱い開始日 :2014年6月4日(予定)
2. 対象路線 :JALグループ国内線 (他社運航のコードシェア便は除く。)
3. サービス内容 :国内線ペット料金をJALホームページにて、クレジットカード決済により事前にお支払いいただけます。
事前にお支払いいただいたペット料金の取り消し(払い戻し)もできますので、お支払い後のご予定変更も安心です。
4. ご利用方法 :JALホームページ「ペットとお出かけサービス」よりお申込みください。
http://www.jal.co.jp/dom/service/pet/
5. JALペットクラブ ダブルポイントキャンペーン : 2014年8月31日(日)ご搭乗分まで
JALは、お客さまと大切なペットの旅が楽しく、快適なものとなるよう、今後もさらに安心いただけるサービスを目指してチャレンジしてまいります。
*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20140516_JGN14036_JAL国内線 ペットサービスの手続きが簡単になります.pdf