このページの本文へ移動

プレスリリース

その他

世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の「トラベラーズチョイス」のエアライン部門にてJALが第1位を獲得

14045  

 

JALは、世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor®」(※1)の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役: 原田 静織 氏、http://www.tripadvisor.jp/以下「トリップアドバイザー」)が実施した「トラベラーズチョイス™~旅行者のお気に入り~2014」のエアライン部門で第1位に選ばれました。

「トラベラーズチョイス™ ~旅行者のお気に入り~ 2014」 は、日本のトリップアドバイザーユーザーを対象に、旅にまつわるさまざまなカテゴリーに関して、お気に入りのブランドを調査したもので、日本では2013年より調査を実施しています。(※2 

 

本年は「海外旅行に行く際の旅行者のお気に入り」に ついて13部門を調査し、今回新たに設定された「エアライン部門」にてJALが第1位となりました。

トリップアドバイザー.jpg

<トリップアドバイザー代表取締役 原田 静織 氏のコメント>

今回の “旅行者のお気に入り”の結果は日本のトリップアドバイザーユーザーの投票によるものでしたが、JALのサービスは、海外のユーザーからも『乗った瞬間から経験できる素晴らしいクオリティのサービス』と評されています。まさに、日本を代表する「おもてなし」の心を持つ世界に通用するエアラインです。 

 

JALは、これからも日本の翼として、世界中のお客さまに「おもてなしの心」と新しい感動をお届けできるよう挑戦を続けてまいります。 

 

(1) TripAdvisor®」は、世界最大の旅行者のコミュニティとして、世界39カ国でサイトを展開し、世界400万軒を超えるホテル、レストラン、観光スポットに対して15000万件以上の口コミ情報を掲載しています(中国はdaodao.comとして運営)。月間ユニークユーザー数は約26000万人。 

 

(2) 2013は、「トラベラーズチョイスフェイバリット」の名前で発表している 。 


*印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
20140528_JGN14045_「トラベラーズチョイス」のエアライン部門にてJALが第1位を獲得.pdf

この記事をSNSでシェアする
ページの先頭へ移動
TITLE

この画像の著作権その他の知的財産権については、当社またはその提供者が権利を有します。個人的使用または非営利目的の場合のみダウンロードして使用いただけます。但し、報道目的の場合はこの限りではありません。